続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

どうも昨日は平成最後の13日の金曜日だったらしいです、そんな頻繁に来るものでもないんですね。
さてこの酷暑の中で働いている管理人の今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、昼寝をしてなかった分すぐ眠りについたとは思うんですが…。
やはり暑くて起きてしまうのは避けられないようです、起きてしまったらしょうがないので水分をとってまた寝ます。
結局9時過ぎまで寝てました、たくさん眠れた割には頭がすっきりしないのは熱中症なんですかねぇ…。
朝ご飯を済まして午前中はお出掛けの荷造りをしてました、後は今季着なさそうな衣類の収納とか。
DVD鑑賞をしたり動画サイトを漁るのは毎度恒例です、晩ご飯休憩が遅いみたいなので昼ご飯もちょっと遅めで13時過ぎから。
食事をしてたら三男が起きてきました、彼は来月実家に帰らないつもりらしくそんなに忙しいんですかね?
管理人は帰りたいんですけどいまいち休みが微妙なもので悩んでいます、そうこうしてたら8月も終わってしまいそうですが。
あまりに暑いので家にいるより電車とか職場で涼んでた方がいいんじゃないかと思いまして、15時過ぎに仕事に行く準備を開始。
15時半前に家を出ました、タイミングよく車庫からバスが出てきてくれてラッキー。
中野駅に到着したらみどりの窓口がそこまで混んでなかったので少しお買い物、これがうまい具合に時間を潰せまして。
中野からは始発の黄色い209系に乗れました、新宿で降りてしまうのが惜しいです。
新宿からは湘南新宿ラインで池袋まで、晩ご飯を調達してから職場入りです。
みどりの窓口でのお買い物がそこまで時間がかからなかったので随分時間が余ってしまいました、まぁゆっくり準備をできるのでよしとしましょう。
仕事開始が17時半過ぎですからねー、それなのに職場には16時半過ぎに着いてしまうとか…。
休日シフトは余裕のある勤務なのが嬉しいです、平日より2セット分も仕事量が少なくなってます。
いざ仕事が始まったのは18時近くになってからでした、日曜日ではありませんがサンデーユーザーなせいでトラブルが起きると収拾がつかなくなるんですよね…。
今日のシフトは最後を除いて基本的に40分くらい休憩時間が確保されています、なので晩ご飯は2セット目を終えてからにしました。
19時半過ぎに2セット目がスタート、1セットはだいたい1時間ちょっとなので20時半過ぎに終わりまして晩ご飯休憩と。
食事をして3セット目が始まる前に記事を更新です。

暑い家で日中過ごしてたからか熱中症っぽい気がします、明日終わったら出掛けようというのに。
まだ睡眠時間を確保できる勤務なんですが、土曜日の夜だし静かに終わればいいんですがねぇ…。
1分でも長く睡眠時間を確保できるように頑張ろうと思います。