続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/14

昨日は13日の金曜日でしたが首都圏はおとなしかったようです、むしろ木曜日とか今日の方が騒がしかった気がします。
そして今日は成田線が今晩工事で運休するんですよね、それ以上に規模が大きいのは新潟駅の高架化工事ですか。
もう午前中からいろいろやっているみたいですね、今度行く頃にはだいぶ変わっているんでしょうね。
ただ今回の工事で完成ではないんですよね、しばらく工事が続くんでしょう。
地上の8・9番線とかまだ残るみたいですが最終的にはなくなるんですかね、ホームが足りるのか気になります。
最後に行ったのは2月25日になります、どう変わったのか気になるし少し行ってみたいものです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は帰宅してシャワーを浴び、片付けをして洗濯物を干してから寝ました。
寝たのが23時前で今朝は7時前起きなので8時間ほどの睡眠時間になります、寝坊しなくてよかった。
起きたら着替えてさっさと出発です、コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ。
中野富士見町始発の丸ノ内線で新宿に出て埼京線で池袋へ、8時には池袋に到着です。
準備をさっさと済ませて朝ご飯タイム、そして9時前には仕事が始まります。
最初の1セット目だけ新しい機械でした、そしてまともだったのはこのセットの3分の2くらいだけでした。
それ以降はトラブル続きでした、平和な土曜日は呆気なく終わりました。
まぁそれ以降のセットでもそこまで悲惨な目には遭いませんでした、むしろ結構楽な方でした。
もっともイラつくことはしょっちゅうありましたけどね…そんなにムキにならないようにすればいいんですがなかなか難しいものです。
3セット目が始まるぞというところでもドカンと一発、随分と大荒れな職場です。
これが終わるとようやく昼ご飯休憩になります、13時からのはずが20分ほど遅れました。
食後に残すところ2セット、そして日中には珍しく勤務調整をやるそうです。
ニアピン賞で余計な仕事が増えただけでした、後もう少しで最後の5セット目がなくなったのに。
結局30分近い超勤で勤務終了となりました、これで一体幾らの給料になるんだか。
17時すぎに職場を後にしました、湘南新宿ラインが微妙な感じだったので山手線はE235系で新宿まで。
そしてバスで帰ります、1本見送って確実に座って帰ります。
晩ご飯の買い物をして18時過ぎには帰宅しました、雨に降られずに済んでよかったです。
晩ご飯は19時くらいから、食事を終えたら片付けをしてシャワーを浴びて。
今晩は雨の予報なので洗濯はお休みで、ゆったり記事をお送りしました。

明日はまた職場待機番です、しかもその前に勉強会2時間コースのおまけ付きです。
なので午前中には家を出ないといけません、寝すぎて自由時間を棒に振らないように気を付けたいところです。