続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/1

2017年も残り31日しかありません、一体この1年何をやっていたんだろうという感じです。
その総括は年末にやりますけど、あと1ヶ月で何か劇的に変わる気もしないので現状維持で終わりそうな気がします。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後22時頃に寝ました、30分違うだけでも眠気は改善されるかと思いましたが大差ありませんでした…。
今朝も6時起きです、昨日の反省を生かしさっさと布団から出て食事をしたので昨日ほど慌てず家を出ました。
コンビニで昼ご飯を買って中野富士見町駅へ、金曜日ということもあり電車を待つ人の列が短い気がします。
昨日より1本早い丸ノ内線に乗ったものの新宿からの湘南新宿ラインは昨日と同じ時刻の電車です、池袋についたらすぐに職場へ。
昨日と似通った時刻に出勤ですが昨日よりは勤務スタートが早めです、9時から1月の年休の申請が始まるというのに8時半頃には働きに出ないといけないという嫌がらせ。
もっとも年始に休みを取るわけではないのでそこまで争奪戦にはならないだろうと踏んではいますが…やきもきしつつ1セット目スタート。
混み合う時間帯でしたが忙しかったのは最初の4分の1くらいでその後はかなり楽でした、そもそも初っ端から新しい機械でしたし。
その後は新しい機械に当たることはありませんでした、1セット目を終えて急いで年休を書きましたが自分が休みたい日は他に申請している人がいませんで。
むしろ年始も全然年休が入っていなかったので書くだけ書いておきました、不要なら取り消せばいいだけですし。
10時過ぎから2セット目、後半は後輩さんが話し相手になるのでそこまで退屈しませんでした。
昨日は2セットやったら昼ご飯でしたが今日は3セット目が終わってから昼ご飯になります、12時半過ぎの食事になります。
食事休憩は50分ほどで残りは2セットです、食後の4セット目はやけに眠かったです。
朝方のトラブルの影響が残っている我が職場、勤務調整を掛けるそうですが自分には全く恩恵なし。
最後の5セット目は15時頃からのスタートです、特にトラブルもなく16時過ぎに勤務終了です。
とはいうものの15分ほどの超勤になっています、16時半頃には退勤できましたが池袋から乗ろうと思っていた湘南新宿ラインには間に合わず。
渋谷に東急の月刊誌を貰いに行きたいなぁという事でちょうど始発の山手線内回りがいたので乗り込みます、埼京線の始発もあったんですけど渋谷で歩くことを考えたらこっちでもいいかなぁと。
渋谷で目的のブツを回収しATMに寄ってからバスで帰ります、金曜日なので道路混雑が酷そうですが急ぎではないので。
結局いつものスーパーの最寄まで40分近くかかりました、まぁ値引きの時間もあるのでうまく時間調整できたんじゃないかと。
晩ご飯の買い物をして18時過ぎの帰宅です、一息ついてから晩ご飯タイムです。
出来合いのもので済ませたので片付けも楽なもの、シャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動です。

どんどん日が暮れるのが早くなり日が昇るのが遅くなるので暗い時間が長いので、背景もその感じに合わせてみました。
明日は泊まり勤務です、土曜日の部分は楽なんですが日曜日の部分はそんなに美味しくないので複雑です。
土日の泊まりって変な輩に絡まれそうで嫌なんですよね、何もないといいんですが…。