続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

スマホの機種変更をしてきました、新しいものを弄っていると時間があっという間に過ぎます。
更新はコンスタントにお送りして参ります、ということで今日の振り返りです。

昨晩は結局早く寝ようとしたものの22時半頃眠りにつきました、今朝は7時半頃まで寝てました。
もっとも5時くらいに一度起きています、んでもう少し寝ようと試みはしたんですが暑くて眠れそうにないのと9時間は寝ているので起きることにしました。
まぁあまり早くから起きていてもやることがないんですよね…8時半頃から朝ご飯を食べはするものの別にやることがない。
とりあえずベッドの下に大量においてあるパンフレットを整理することにしました、ちょうど明日が資源物の日なので一気に処分してしまいましょう。
その後は先日買ったものの消化し切れていないDVDを見てました、午後は早めに出かけようかと思い12時くらいから昼ご飯にしました。
着替えて支度をして12時半過ぎに家を出ます、炎天下でバスを待つのは嫌ですぐに来た駅まで迂回するバスに乗り込みました。
別に急ぎでもないのでクーラーに当たっている時間が長くなって良しとしましょう、中野駅に到着しそのまま区役所へ直行。
住民票記載事項証明が必要で貰いに来ました、よく考えたら月曜日に来るべき場所ではなかったですね…。
それでも20分ほどで書類を貰えました、午前中はもっと待ったんだろうなぁと。
せっかく北口に来たので商店街の中にある眼鏡屋へ、どうも使っている眼鏡のネジが緩んでしまったようで閉め直してもらいました。
どうもここ最近調子の悪いスマホを変えてしまおうかとソ○トバンクショップへ、一応南口のお店によく行くので行ってみたんですが混み合ってるので止めました。
結局北口にあるお店まで戻ってきました、手持ち無沙汰にしていそうな店員さんがいるのですぐにやってもらえると思ったんですが…。
少し待たされてから手続きに入りました、もっとも契約内容の確認とかをやってたこともありますが。
新しい機種を銀色にするか黒色にするか悩んだんですが、すぐ持ち帰りができるのが銀色だったのでそちらに決定。
自分が聞かなかったのがよくないのかもしれませんが、「端末の分割金がいくらで…」とか「月々の割引額がいくらで…」みたいな話が全部省略されてました。
後は個人情報の兼ね合いからかバックアップなどを手伝えないらしくほぼほぼ1人でやらないといけません、これは実に面倒です。
おかげでラ○ンの引継ぎが実に面倒でした、スタンプとか背景は再ダウンロードで復元できましたがトークの内容は全て吹っ飛びました。
まぁそんなに重要なトークもなかったですし、いつまでも未練がましく残しておいてもしょうがないトークもあったのでうまく清算できたかなぁと思います。
手続きは1時間ほどで終了しました、まだ15時くらいなのでもう少しお出掛けを。
中野始発の黄色い電車に乗って水道橋まで、まだ日差しが照りつける中神保町まで歩いて本をお買い上げ。
半蔵門線副都心線を乗り継いで新宿三丁目、乗り換え改札を有効活用し新しいスマホのケースとかを買って丸ノ内線で帰ります。
中野坂上乗り換えを経て中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして17時頃帰宅しました。
三男も出掛けたのか家にいないので部屋の掃除機掛けをします、母親の髪の毛の抜け毛がひどいのです…。
お米を研いで炊飯器にセットし、しばし新しい機種を弄ってました。
その最中にラ○ンの引継ぎに失敗したんですよね…アカウント引継ぎ設定なんて便利な機能があるのを知りませんで。
復元をするのに無駄に疲れてしまいました、気付けば19時を回っていてご飯もとっくに炊けているので晩ご飯タイムに。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

今日は割りと大人しめに過ごしていたので、明日は少し弾けてこようかなぁと模索中です。
せっかくの連休なので夜遅くまで出歩くのも一興かなぁと、かといって1日中遊び回る気力はないのでゆっくりめに出掛けるつもりです。
後は新しいスマホに慣れることですかね、メーカーは同じなのでそこまで操作が変わるわけではないんですが。