続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/19

スマホを落としたら液晶の保護フィルムが割れてがっかりの管理人です、皆さんこんばんわ。
ここ1・2時間の出来事です、普通に落ちるくらいで割れないと思うのでよほど落ち方が悪かったんですね…。
本体の液晶は無傷だったのが不幸中の幸いです、とりあえず数日は放置ですかね。
まだ新調して一ヶ月くらいしか経ってないはずなのに、また余計な出費が嵩みます。
さて、割と大人しめで過ごしていた今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えたところで記事をお送りしました、5セット目は新しい機械のはずがよりによって古い機械に差し替えられるという嫌がらせ。
さらに途中でトラブルも起きました、そこまで被害が大きくなかったのが幸いです。
引き継ぎをする頃には何もなかったかのように引き継げたのでよしとします、最後の6セット目は定時で0時過ぎに終了。
シャワーを浴びて寝たのは1時くらいになります、今朝は5時半起きの起床なので4時間半ほどの睡眠時間。
もう少し眠れるものだと思っていたらそうでもありませんでした、実労は6時半過ぎから。
このシフトの嫌なところは1セット目が終わってもすぐ朝ご飯休憩ではないところです、休憩は20分ほどで2セット目に突入します。
それでいて朝の混み合う時間に働かされるので気分のいいものではありません、まぁ朝にしてはトラブルが少なかっただけマシでしょうか。
2セット目が終わりようやく朝ご飯です、5時半過ぎから起きているのに朝ご飯が9時頃というのは…。
9時半前に最終セットが始まります、今日は2セット目だけ新しい機械でした。
10時半過ぎに全行程終了です、でもすぐには帰れないという…。
仲のいい先輩方がたくさんいたのでまずおしゃべりで30分くらい費やしました、その後事務の手続きをしてと。
最後に委員会で任されている仕事をこなします、今日全て終わらせることはできず幾らか来週に持ち越しということになりましたが。

概ね予定通り12時過ぎにはおしまいにしました、着替えて職場から撤収。
湘南新宿ラインの特別快速に間に合わなかったので埼京線の快速に乗り込みます、久しぶりに大宮にやって来ました。
友人がいるかなぁと思ったんですが捕まりませんでした、朝ご飯で食べきれなかった菓子パンで昼ご飯を済まして湘南新宿ラインの特別快速で南下します。
これが国府津車の新しいE233系でした、赤羽で車端部に座れたので大宮まで行った甲斐は幾らかあったでしょうか。
池袋を通り過ぎうとうとしていたら横浜、さらに南に行き結局国府津まで乗車。
海風が吹いて涼しいんですけどそもそも気温が高すぎるので結局暑いです、国府津始発の湘南新宿ラインで帰途につきます。
来た道を戻って新宿まで、新宿からは丸ノ内線中野坂上乗り換えで中野新橋まで。
晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、1時間ほど涼んで19時前から晩ご飯タイム。
今日も出来合いのお弁当が安くて楽チン晩ご飯になりました、片付けをしてシャワーを浴びてと。
その後洗濯物を干してから記事をお送りしました。

明日もまた泊まり勤務です、しかも元々出勤が早いという…。
昨日ほど早く行く必要はないにしても、それでも昨日と大差ない時間に家を出ないといけないことを考えるとあまり時間の余裕はなさそうな感じ。
ちゃんと深い眠りについて体力の回復に努めたいものです。