続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

今日から2月です…が通常通り記事をお送りします。

別段早起きしてやることもなかったので目覚ましをかけないで寝てみたら10時まで寝てました、さすがに寝すぎた気がします。
昨晩は23時には寝たので、11時間寝た計算です。
でも先週は10時間以上寝た日がないのでしょうがない気がします、5時間ほどしか寝れない日が3日ほどあったので…。
部屋の掃除機がけをしてテレビを見ながら朝ご飯、労働力調査というものが回ってきてそれの回収が終わるまでは出かけるに出かけられません。
12時~14時の間に来るというんですが12時過ぎにすぐ来てくれたのでこの時間ならゆっくり出かけられます、ということで着替えて出かけましょう。
中野駅まで歩いて東西線に乗ります…が中野駅で聞くには違和感のある音がしました。
E231系の900番代のお出ましです、こうして偶然出会えるととてもラッキーな気分になります。
ただ東西線の快速電車に乗りたくて出かけて来たので後で乗ることにして05系の快速電車に乗り込みます、快速なので余裕で追いつけると思ってました。
別に電車の遅れもなく西船橋に到着し乗り換えますが、先ほど中野駅で当駅始発として停車している電車でした。
調べてみると3分ほど前に既に出発してました、千葉行きだったので総武線の快速に乗り換えれば追いつくだろうと思い船橋で乗り換えました。
それでも追い抜くことは出来ず結局千葉までやってきちゃいました、ちょうど折り返しの準備中です。
まぁこうして追いついたのでよかったですが…鈍足だと思っていた中央総武線各駅停車ですが意外と奮闘しているんですねぇ。
走行音を堪能してたんですがちょうどお昼寝の時間ということで熟睡してしまい、半分以上寝て過ごしました。
四ツ谷まで乗って行き丸ノ内線に乗り換えることにしました、駅そばで遅い昼ご飯を食べました。
せっかく電車が来たのにそば屋にマフラーを置き忘れ取りに戻ったら次の電車が新宿行き…。
新宿行きはガラガラなのに後続荻窪行きは混むので嫌なんですよね…中野坂上に着いても方南町行きはいないしでまさに踏んだり蹴ったり。
次に来る荻窪行きでも乗り換えできるとか…接続を待たずに発車してくれればいいのに。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時前に帰ってきました、日曜日は面白い番組がやってるので早めに家に帰ってきたいのです。
ということで17時半からしばらくテレビを見てました、お米は研いだのに炊飯器のボタンを押すのを忘れてました…。
45分ほどで炊き上がるのに今日はいつになっても炊き上がりを知らせる音が鳴らないなぁと思ってたら…このざまです。
お急ぎモードで炊飯して19時過ぎに炊き上がったので晩ご飯、シャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日はまた仕事です、また機械メンテナンスの遅番です…。
そういえば明日新しい人が着任するんですよねー、もっとももうすぐ異動があるのであまりかかわることもないのかもしれませんが…。
いろいろ人材の流出が続く我が職場、一体今後どうなってしまうのかが気になるところです…。