続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

今月の残りは泊まり勤務だけとなりました、荷物が少なくていい日勤は今日で最後です。
日勤を2連チャンでやったので休み…ではなく明日は泊まり勤務です、久しぶりに機械メンテナンスの遅番。
なので今晩も早く寝ないとなぁと言うことで、本題に入ります。

今朝は7時過ぎの起床です、9時間睡眠を確保しました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、8時半過ぎの電車に乗るつもりでしたが余裕を持って8時15分くらいに駅に向かいました。
始発電車の列に並んで待つんですが、まず折り返しの電車が遅れて中野富士見町を4分遅れで出発しました。
しかし荻窪からの電車も遅れていて中野坂上の手前で抑止、荻窪からの電車を先に通す始末。
その先も詰まるわ後続との間隔調整をするわで随分と遅れが拡大、本来なら銀座に着く時間にようやく四ツ谷という有様。
そんな状況下でしたが赤坂見附では乗り換えず銀座まで乗って行き銀座線で新橋へ、9時を回ってました。
今日の日勤は10時スタートなんですが前超勤で研修に出なければならず、9時半には職場に来ていてほしいとのことでして。
余裕を持った出勤のはずが随分ぎりぎりになってしまいました、こんなはずではなかったのに…。
他に研修を受ける上司たちと一緒に会場へ移動、研修自体は10時から始まります。
AEDの使い方を学ぶやつです、研修のときにもやったやつの簡略版のような研修。
2時間半ほど話を聞いて実技をやって…時間がたつのは早かったです。
職場に戻ってきたのが12時半過ぎ、元々13時から昼ご飯休憩なのでそのまま適度に裏方の事務作業を手伝って休憩に突入しました。
14時頃から本来業務に戻ります、午前中が研修で潰れてる分短く感じるかと思ったらそうでもありませんで。
まず15時半頃まで働き、30分ほど一息つく暇があってその後2時間ほどぶっ通しです。
両隣が仕事の遅い後輩だったのでなかなか徒列は解消されないし働いていて気分がよくなかったです、本人たちに仕事を早くやろうという気持ちが見えないので尚更イライラします。
少なくとも昨日よりは忙しかったです、もうすぐ勤務が終わるという頃には混雑がピークに達してました。
ですが18時を過ぎて交代が済めば勤務終了です、お疲れ様でしたということで帰ります。
東京駅に出たら彩が東海道線ホームに停車中でした、団体列車にしても東京駅に入るのは珍しい気がします。
北口側の仮通路も初めて通りました、いくらか広くなった印象です。
丸ノ内線への乗換えがいつもより長く感じました、この時間は中野富士見町行きがないので荻窪行きです。
定位置を確保し中野坂上までゆったり、しかし方南町行きの接続がなく2本分の客が集結し酷い混雑でした。
中野新橋で降りて晩ご飯と買い物を済まし、20時前の帰宅となりました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

なんだか無性に京葉線に乗りに行きたいんですよねー、通勤快速とか乗りたくなってきました。
E233系の通勤快速は乗ったには乗ったんですが記憶も薄れてきたし、気が向いたら乗りに行きたいものです。