続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

珍しく昼寝をしていません、今晩はさぞ熟睡できるんじゃないかと期待しております。
久しぶりに健全な仕事終わりを過ごした本日の振り返りです。

昨日の泊まりメンバーはかなり磐石だったので21時以降はかなり平和でした、22時からの後片付け作業も非常に順調でゆったりとした時間を過ごせました。
だからといって早く寝られるわけではありません、一応就寝休憩は日付が変わってからです。
お風呂に入って0時半には寝ました、5時間ほど寝ていられます。
5時半に起きて6時前から勤務開始です、といっても仕事始めの準備をするだけ。
朝ご飯を食べて7時からが実際の仕事です、9時過ぎの交代まで長いんですよね…。
それでもそんなにトラブルもなく交代を果たしました、よかったよかった。

他パートの仲のいい後輩さんと昼ご飯でも…なんて勝手に思っていたら勉強会だそうで、別の後輩さんの帰宅に合わせて京葉線に乗りに行くことにしました。
有楽町から歩いて京葉線東京駅へ、うまい具合に209系の蘇我行きに乗れます。
快速だったら文句なしだったんですがねぇ…まぁ各駅停車ならゆっくりおしゃべりできるのでこれはこれでありかと。
検見川浜で後輩は降りて行きましたが管理人はここで降りてもしょうがないので蘇我まで、千葉行きに乗り換え都心へ戻ります。
帰りは本八幡から都営新宿線にしようと思いまして黄色い電車に乗り換えです、快速に乗ったところで接続が悪いんだと意味がありません。
30分ほど揺られて本八幡に到着、地下に降りると京王9000系が出発していく音が…。
急行が出て行ったのかと思ったら各駅停車新宿行きでした、岩本町で追い抜く各駅停車も京王車でして。
今日目撃した京王車は全部LCD付きの電車でした、急行に乗って市ヶ谷まで。
せっかく自動放送搭載車なのに車掌が中途半端にアナウンスをするせいでやたら切られてしまったのが残念です、これならLCDが付いていなくても変わらないじゃないですか…。
本八幡で目撃している各駅停車に乗り換えて新宿三丁目下車、日用品をまとめ買いして丸ノ内線で帰宅。
珍しく荻窪行きが直近の電車でしたが、中野坂上での接続電車がなくて踏んだり蹴ったりでした。
13時過ぎに帰宅しまして、昼ご飯を食べてさて何をしたものか。
秋葉原に行きたいには行きたいんですがそれはそれで面倒、結局模型のシール貼りをすることにしました。
家にあるストックで貼れるものを貼り付けました、18両分も貼ったらさすがに疲れました…。
一応10両貼り終えたところで息抜きに晩ご飯の買い物に出かけています、帰宅してご飯が炊けるまでの間に8両分貼り付けました。
19時前から晩ご飯を食べまして、その後食器を洗ってシャワーを浴びました。
また洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

ちなみにこの記事は3000番目の記事だそうです、我ながら長く続いてますね…。
というかこれには写真付きの記事も含んでいるので純粋に日数ではないんでした、写真付きの記事もたまにはお送りできればいいなぁとは思うんですが…。
明日はお休みです、ようやく初詣に行ってくるつもりです。