2月に入って日付の語呂合わせでお送りする形式シリーズも第10弾です、221系ということは関西ですねぇ。
関西は久しく行ってないですねぇ、東海道新幹線50周年記念列車で行って以来行ってません。
221系には時々当たりましたが…足回りはそんなに新しいわけでもないんですよねー。
走行音を楽しみたい管理人的にはハズレな車両です、それでも更新車が出てきてるあたりまだまだ使うんでしょう。
これに関連して動画を見てたらますます大阪方面に行きたくなりました、行く予定がないものが困り物です。
それでは今日の振り返りをば。

今朝は8時半まで寝てました、もちろんもっと寝ていたいんですが洗濯物を干すために起きました。
洗濯物を干し終えたら布団を被って二度寝…しようと思ったんですが寝れないまま1時間ほど経過。
10時を回ったらさすがに起きないとなぁということで布団から出て部屋の掃除機がけ、続いて洗面台とトイレの掃除を。
それが終わったら食事にします、朝ご飯兼昼ご飯でパスタを少し多めに。
食べ終えたら出かけることにします、12時半過ぎの電車に乗るべく家を出ました。
丸ノ内線で新宿まで出て埼京線へ、各駅停車の大宮行きは発車4分前でしたが車端部を確保できてラッキー。
そのまま大宮まで昼寝をしていきました、どうも知った顔はいないみたいなのでさっさと撤収。
京浜東北線で蕨まで、ここから国際興業バスの旅を。
といっても乗るのは2本だけです、川口市立医療センターを経由するのか鳩ヶ谷駅を経由するのかの違い。
まず30分に1本ペースの医療センター経由の新井宿駅行きに乗ります、蕨06系統はノンステップバス
待機列の先頭でなかったので定位置を確保できませんでした、まぁこっちの系統は今回のおまけみたいなものなのでまぁいいです。
むしろ新井宿駅からの鳩ヶ谷駅経由の蕨03系統のほうが重要です、しかし新井宿駅から乗ったのは管理人だけでしたが。
次男が新潟に帰ってしまうのでそれだと2人で暮らすには家賃が高すぎる今の家、最終的には引っ越さないと駄目だろうなぁということで引っ越すなら住みたいかなーと思う鳩ヶ谷駅周辺を見に来ました。
確かに駅近くだと買い物できる場所が限られそうです、それこそ帰りにどこかで降りて買い物をして…ということになりそうな感じ。
自転車があれば行動範囲が広がりそうなのでまぁありかなぁと、そんなことを考えてたら川口邸の家の近くを走ってまして少しすれば蕨駅に到着します。
やることが終わったので帰るだけです、京浜東北線は大宮からの電車でしたが車端部を確保できました。
そのまま東京駅まで乗って行き丸ノ内線に乗り換えです、荻窪行きでこれまた車端部を確保と。
今日座った電車は全部車端部でしたね、いいことです。
珍しく方南町行きにスムーズに接続、中野新橋で降りて買い物をして17時半には帰ってきました。
テレビを見ながら晩ご飯の支度をして、19時には晩ご飯タイムに。
我ながらボリュームがありすぎて食べきるのに苦労しました、ちなみに残すという選択肢はありません。
30分ほどかけて食べ終えて食器を洗いシャワーを浴びました、明日は天気が悪いみたいなので薄手のものだけ洗濯しパソコンを起動しました。

明日は機械メンテナンスの早番です、日曜日なので3時間機械の相手をしないといけないのが辛いところ。
というかその後は機械メンテナンス遅番の2連チャン、どちらも平日なのでこれまた3時間の長丁場があると。
はぁ…もはや嫌がらせとしか思えません、とりあえず機械の故障がないように祈るしかないですかね。