続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/15

勉強会が終わったらがっつり出歩くつもりだったのにそんな気力が残っておらずさっさと帰ってきてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。
おかげで書く内容があまりない今日の振り返りです。

昨晩は4セットを終えて記事を更新しました、残るは2セットですか。
月曜日の夜で夜が更けるにつれ人出は減っていきます、特段トラブルはなく日付が変わる少し前に仕事は一旦おしまい。
シャワーを浴びて0時半過ぎに就寝です、今朝は6時前の起床なので5時間くらい寝てたことになります。
まぁ寝不足感は否めないんですけどね…6時半前からお仕事開始。
それでいて朝ご飯休憩は2セット目を終えてからなので先が長いです、9時になってようやく食事ですからね。
10時前から最終セットがあって11時過ぎに仕事が終わります、13時からの勉強会に備えてゆっくりしてるつもりでした。
しかし捕まってしまって1時間半くらい別の仕事をする羽目に、おかげで昼ご飯を食べに行ってる暇がなくなりました…。
13時から2時間の勉強会です、身体を動かすイベントは少なめで頭を動かす内容が盛りだくさん。
終わる頃にはすっかり眠くなってしまいました、当初の予定だと帰宅が20時半過ぎになることになっててそんなに持たなそうだなぁと。
履歴印字をしにどこかに寄って帰ることにします、埼京線は大宮行きに乗るもこれに乗ってればそのまま帰れるのに。
まぁりんかい線車両だったので乗り続けてたくはなかったんですけどね、この電車は赤羽で下車。
赤羽岩淵まで歩いて南北線…ではなくて埼玉高速鉄道の方に乗ります、乗るのはメトロ車両でしたが。
単純に東川口で乗り換えるか浦和美園まで行ってバスに乗るか…浦和美園からのバスは1時間近く待たないといけないのがネック。
東川口まで行ってしもうさ号に乗り換えたいんですがこれまた待ち時間が長くて…東川口自体にもいい思い出はないですし。
何かないかな~と考えてたら新井宿からバスに乗って東浦和に出ることにしました、定時で動けばしもうさ号への接続もいいみたいですし。
ということで乗った電車は新井宿で下車します、電車で来るのは初めてじゃないでしょうか。
それこそバスの乗り継ぎで来たことはあると思うんですが…その時とそもそものロータリーの場所が違う気も。
乗るのは東浦82系統です、系統番号が示す通り車庫への入出庫向けのバスなんですが1時間に1本程度は確保されてます。
そんなバスなのに並行路線がない区間があります、新井宿交差点から石神中までがそれで。
枝番の東浦82ー2系統もあってそれは石神中止まりということになってます、そのまま外環の下を通って入出庫するんでしょう。
一部の区間では同じ新井宿駅発着の東川03系統とか安80系統とも被ります、ただ進行方向が逆向きなのが変な感じです。
バスは5分ほど遅れて東浦和駅に着きました、ギリギリしもうさ号に間に合いました…。
武蔵浦和の辺りでは大雨だったのに大宮に着いたら雨は降ってなくてラッキーと思ってたのに、晩ご飯の買い物を終えてスーパーから出て来たらどしゃ降りの雨。
雨雲レーダーを見て15分ほど待ってみるもなかなか弱まる気配がありません、それでもスーパーを出た時よりは雨が弱まったので濡れて帰ることに。
18時前には帰宅しましたがしっかり濡れてしまいました、後始末をしてから晩ご飯の準備を。
19時過ぎになって晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機の待ち時間を使って記事を更新です。

明日明後日とお休みです、とくに予定はありません。
今日出来なかったことをやるか他のことをするか悩みどころです、まぁ体力の回復が先ですかね~。