続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

やけに2が多い本日の振り返りです、猫の日とか忍者の日とか言ってました。
簡単にお送りしていきます、早速ですがどうぞ。

今朝は6時半過ぎに起床です、予報通り雨が降ってますね…。
昨晩干した洗濯物はあらかた乾いてるみたいなので一安心、朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます。
7時半過ぎの丸ノ内線で出発です、床だけ綺麗な02系。
銀座線は01系でしたが現存するラストナンバー、相変わらず2号車だけ変な音がするやつです。
変わり者の銀座線に乗れたのでまぁよしとします、8時半前には新橋に到着です。
着替えて9時からの点呼を受けたら勤務開始です、昨日の出勤者から引き継ぎを受けます。
相変わらず新人がクソ仕様らしく…救いようがないくらい駄目みたいです。
さてさて今日1番の山場である機械の集計作業です、イレギュラーがあった割にはスムーズに終わりました。
11時過ぎから今日唯一の接客に回ります、もっとも仕事が回って来ませんでしたが…。
座ってたら終わってしまいました、もともと15分くらいしか働かないのでしょうがないんですけど。
休憩室の掃除機がけを命じられたので掃除をしてから昼休みに入ります、休憩はしっかり1時間。
昼ご飯を食べて遅番勤務の同期と喋ってたらあっという間に終わってしまいました、日曜日なので機械メンテナンスの時間が徐々に長くなっていきます。
まずは1時間です、ここはもともとやらないといけない仕事があるのですぐ終わります。
14時から50分の休憩、話し込んでしまい実質40分ほどの休憩で昼寝をして過ごします。
15時くらいから2時間機械の相手をします、最初の30分くらいで全ての機械の手入れをします。
日中は割と平和です、ちゃんと手入れをしている効果なんでしょうか。
17時から晩ご飯休憩です、日曜日なので○点を見ないとです。
番組が終わる頃には交代、3時間の長丁場を迎えます。
ただ日中の天気がいまいちだったからか客足が遠退いてる感がしました、これはこれでトラブルも少なくありがたいんですが。
来月以降のお出かけの計画をひたすら練ってました、急遽出かける日を追加することになったので…。
出かけるのは構わないんですが、またカードの支払い額がとんでもないことになりそうでなりません…。

機械のトラブルもなくここまでやってきました、今日の仕事はあと1時間もすれば終わります。
もともと今日は機械メンテナンス遅番だったらしいですが、有休の申し込みやらがあり変わったそうでして。
今日のこの感じなら早番でも全然でしたね、明日起きてからが長いのが嫌なところですが…。