続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

電車のことについて語る書き出しも9回目、首都圏ではお馴染みE217系の日です。
自動放送が搭載されたのは割と最近だと思うんですが、その内容が更新されている編成が出てきています。
英語における駅名の読み方が日本語チックになっているやつです、あの微妙な英語感は好きなんですけどねぇ…。
数が多いので把握は出来ません、そもそもそんなに乗るわけでもないですし。
モーター車をもう1ユニット入れたほうがいいんだろうなぁと思うんですが、まぁそんなことはしないで置き換えられるんだろうなぁと。
そういえば東海道線でこれを見ると毎度毎度違和感に襲われます、特に側面の行き先表示。
上野東京ラインの開業における処遇も気になります、今以上に朝晩のみのニートになりそうな気が…。
それでは今日の振り返りに参ります。

昨晩は22時位には寝ました、もっとも今朝は6時過ぎに起きたので8時間ほどしか寝れてません。
普段はケータイを弄ってから布団から出るんですが、今朝はそんなことはしないでさっさと着替えて職場に向かいます。
6時半前の丸ノ内線は床だけ綺麗になっている02系でした、銀座線は普通の01系だったので面白みはないですねー。
朝ご飯と昼ご飯の買い物をして職場入り、7時過ぎに到着し8時の勤務開始までゆっくりブレイクタイム。
8時から勤務が始まります、今日は全体的に暇な1日でした。
そこまで忙殺されるということもなく、毎日こんな感じならもう少し仕事に出てきやすいのに。
午前中はまず暇な時間のほうが多かったです、これはこれで時間が過ぎるのが遅くて嫌ですが忙しいよりはマシかと。
昼休憩が12時近くからありまして、それが終わるとひたすら働くわけです。
午後になってもそんなに悲鳴を上げるほど忙しくもなく、なんだか本当に平和に終わった感があります。
帰る頃も徒列が短かったですし…閑散期だし天気がよくなかったというのはあるのかもしれません。
弟から中野駅に出てきて欲しいという連絡があったので行くことにします、いつもなら銀座線と東西線ですが今日は京浜東北線と中央線を乗り継いでいきました。
中央線は1本見送れば確実に座れるのと本数が多いので…まだラッシュのピーク前でそこまで混んでなかったのもよかったです。
17時前には中野駅に到着し弟たちと合流、何をするのかといったら結局パチンコだそうで。
今晩の晩ご飯代を稼ぐというのがコンセプトだそうです、あまり乗り気ではないんですがまぁしょうがない。
ここ1ヶ月くらい遠ざかってたので久しぶりに行きましたが、結局勝てずに終わりました。
しかし言いだしっぺの三男が大当たりして千円が1万円になったのでそれで晩ご飯を食べに行くことになりました、焼肉がしたいというので家の近所にある穴場的なお店に行くことに。
こじんまりとしたお店で他に1グループいるだけで静かな環境、お肉はそこそこの値段がするだけあっておいしかったです。
ちょっと予算をオーバーした分はいくらか払いましたが、まぁ弟にほとんど支払ってもらいましたと。
晩ご飯を自炊して食器を洗う手間とかが省けてよかったです、19時過ぎには帰宅しました。
お風呂に入りたいというので全員揃っているしお風呂にお湯を張り家で入浴、その後パソコンを起動しました。

浴室の電球の調子がよくないのであまり使わない場所のと交換しようとしたら電球を破壊してしまい駄目にしてしまいました…。
余計なことをしなければよかったと後悔中です、さて明日は中番勤務なんですねー。
勤務前に前超勤で研修を受けに行かないといけないのが若干面倒です、その間は代務を立ててもらえるのでいいんですが…。
明日で今の勤務箇所においては最後の日勤となりそうです、平和に終わってほしいものです。