続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/19

そういえば皆さまのアクセスのおかげで閲覧者数が3万人を達成しました、ありがとうございます。
月曜日辺りに達成してたんですが触れるのをすっかり忘れてました…忘れっぽくて困ったものです。
7年くらいかかってるので随分ゆっくりしたペースですが…まぁ今後もそのままお送りしていきます。
それでは今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起きました、昨晩は22時くらいに寝たので8時間半ほど寝れました。
朝ご飯を食べて着替えをし7時半には出勤します、うまい具合に始発電車の列に並べました。
へんてこLCD搭載車でした、02系の更新車に全然乗れてません。
銀座線は1000系でした、8時半には職場に到着したので昨日とは比べ物にならないくらい余裕があります。
点呼を受けたら勤務開始です、引き継ぎを受けたら接客に回ります。
まぁ適度な仕事量だったかと…10時過ぎまで働いてその後は休憩になります。
11時から機械メンテナンスへ、もっともこの時間はやることがあるので割とあっという間に過ぎます。
12時からは昼ご飯休憩ですが80分と長いので昼寝をしとこうと思ったんですが…更衣室が騒がしく全然休めませんで。
結局食事をしてテレビを見て過ごして終わってしまいました、13時半くらいからまた仕事。
平日の日中は1時間くらいしか機械メンテナンスの時間がありません、なので時が早く過ぎる気がします。
14時半から30分休憩、その後機械の集計作業の手伝いをしたら接客に回ります。
昨日と同じような混み具合でした、たまーに暇な時間ができるような感じ。
別にハズレくじを引いて苦労した訳ではないんですが、まぁ気分は悪くなりました。
16時からまた1時間機械メンテナンスをしたら晩ご飯休憩になります、今日は同じ時間に休憩の人が女性社員さんなので1人静かな休憩です。
18時からまた30分ほど接客へ、さすがにこの時間は働きっぱなしです。
これが終わると3時間の長丁場になります、とりあえず機械の手入れをしていきます。
この手入れの甲斐があったのか今のところトラブルもなく順調に推移してます、トラブルがないのは素晴らしいことです。
何か他にやることがあればよかったんですが、別段やらねばならないこともなくゆったりとした時間を過ごしました。
そして今日最後の休憩を迎えたわけですが…この後少しやらないといけないことがありまして。
後輩氏の尻拭いです、今回は完全に後輩に非があるので休憩時間返上する羽目に。
元々30分ほどしかない休憩時間だったので時間が押してしまい更新が少し遅くなっちゃいました。

機械メンテナンスの遅番は2週間ぶりでした、結構間隔が開いてます。
今晩は機械の操作で普段と違う取り扱いをしないといけないのが面倒なところ、いつもと同じようにしないよう気を付けないとです。
後は何事もなく終わることですかね。