続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/16

明日は早番勤務です、割と好きな勤務ですが今回が最後になります。
今から寝ても9時間くらいしか寝れないんで、早めに本題に入ろうと思います。

昨晩は寝不足由来の頭痛が酷かったので22時過ぎには寝ました、そして今朝起きたのは9時前。
布団を被ったまま1時間くらいだらけてしまいました、布団を出たのが10時なので12時間ほどゴロゴロしてた計算になります。
また実家からお餅が支給されたという話だったのでカビる前に食べようと思ったらもう4切れしかありませんでした、2切れだけ朝ご飯として食べます。
食べ終えたら掃除機がけをして布団を干し洗濯機のカビ取りをし…まぁお掃除ばかりですね。
それが終わったら朝ご飯を食べたばかりな気もしますが昼ご飯を食べ出かけようと思います。
12時半前の丸ノ内線中野坂上に出て大江戸線、頑張って3分乗り換えに成功しました。
なので新線新宿には随分早く着いてしまいました、急行に乗りたいので15分ほど待つことに。
3本しかいない都営の新車が並んだり京王車の大島行きを目撃したりとなかなか有意義な待ち時間でした。
乗った急行は京王車でちゃんとLCDのついているやつなので問題ありません、本八幡までしっかり急行運転を堪能しました。
戻りは京王車の各駅停車です、岩本町で降りたいので急行の折返しに乗ったところで待たされるだけなので…。
岩本町から秋葉原まで歩いていつものお店でDVDの新作を購入、西船橋を経由して帰るつもりでした。
しかし床屋が空いてたので寄ったんですが、無駄に待たされて乗るつもりだった総武線に間に合わず。
これなら散髪は止めとけばよかったですねぇ、05系のリニューアル車に乗れるはずだったのでがっかり。
なのでいったん東京駅に出て総武線の快速電車へ、職場の先輩に貰ったグリーン車の利用券の期限が切れてしまうので活用させてもらうことにしました。
東京から津田沼までの利用です、東京始発だとありがたみが少ないので頑張って横須賀線から来た電車に乗りました。
津田沼で始発の総武線中野行きに乗り換え、E231系のトップナンバーでした。
このまま乗っていってもいいんですが西船橋東西線に乗り換え、05系の12次車の方がいいに決まっています。
浦安から神楽坂まで記憶がありません、というか浦安で05系のリニューアル車とすれ違ったみたいです。
中野の駅近くのスーパーで晩ご飯の買い物をしてバスで家へ、17時半には戻ってきました。
しばし買ってきたDVDを見て過ごし、19時には晩ご飯を食べられるように準備。
食事を済ませてシャワーを浴び洗濯物を干してパソコンを起動しました。

無駄に今日休みだったので明日が月曜日感たっぷりなんですが明日は火曜日なんですよねー。
何事もなく仕事が終わってくれれば言うことはありません。