続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

2月になりました、月が変わってもしばらく寒いままだというのでアクセントカラーを寒そうな色に変えておきました。
暖かくなるとなるで花粉が飛び始めるので複雑です、連日寒いし早く暖かくなってほしい気持ちもあるんですが…。
いきなり暖かくなるんでなくて徐々に暖かくなってほしいですね、それでは本題です。

昨晩も寝たのは23時半くらいになりました、まぁ休日ですしたまには遅くなったっていいですよね。
今朝は二度寝した上で8時半まで寝てました、たくさん寝てるみたいですが9時間睡眠で管理人的には標準的な長さ。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、いやある程度は考えてあるんですが。
家事は早めに帰ってきてからやることにして、着替えて支度をして9時半過ぎに家を出ます。
昨日も乗った埼京線の通勤快速です、昨日同様のスタンスで着席して池袋まで。
3月分の年休申請が始まるもので書きに来ました、日によっては1番に書いても入らないことがあるので洒落になりません。
山手線に乗って新宿へ、悠長に乗り換えてたら三鷹行きの中央・総武線を逃してしまいました、中野行きが2連チャンで来るという…。
大人しく快速に乗ればよかったんですが中野乗り換えで東西線からの直通車に乗り継ぎました、阿佐ケ谷で下車。
南阿佐ヶ谷まで歩いて丸ノ内線に乗ります、02系の原型車に乗るべく時間調整。
前回気に入った構図で国会議事堂前で写真を撮って千代田線に乗り換えます、すぐ降りる時に限ってやって来る黄色くない16000系。
大手町で乗り換えの半蔵門線も東急5000系で満足なのにすぐ降りるのが勿体ないです、神保町で下車。
毎月買っている月刊誌もそうですが昨日から探している本を買いに来たんですが、この神保町の大きな本屋でも店員さんに問い合わせたら「置いてない」とのこと。
一応もう一軒大きな本屋に行ってみましたがやはりない、最後によく行く小さめの本屋に行ったらまさかの取り扱いが。
そんなに取り扱っているお店がない本だと買うのは大変だなぁと思いました、買い物が済んだので都営新宿線へ。
日中なくなるという急行で大島まで、岩本町で追い抜いた各駅停車もどちらも京王9000系でしたが東大島まで出て来ました。
神保町で最初から各駅停車に間に合えばよかったんですがね、東大島からバスで平井に出ます。
ハイブリッドバスに乗れそうだからとやって来たのに回送車で引き上げていってしまいました、別に送り込まれてきた車両に乗ることに。
平井で遅めの昼ご飯を食べて帰途につきます、総武線の各駅停車で新宿に出て始発の埼京線で昼寝をして帰ります。
総武線津田沼始発というのもあるんでしょうがやけに空いてました、埼京線も隣はずっと空席のまま大宮まで戻ってきました。
晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です、後回しにしたトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしてと。
ご飯が炊けるまでのんびり読書、19時頃には晩ご飯を食べて後片付けをしてと。
風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びます、洗濯機をスタートさせて待ち時間を使って記事を更新です。

明日は遅番の泊まり勤務です、あまりやりたくないんですがね…。
それでいて早めに行ってやる仕事があります、それこそ職場に24時間近くいることになりそうで先が長いです。
面倒くさがらずに記事をお送りできるように頑張ります。