続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/15

Eはつかない215系の日ですか…乗ったことはこれまた片手で数えられるくらいしか記憶にありません。
むしろ田町とか茅ヶ崎とか平塚で昼寝をしている印象しかありません、なかなか乗る機会に恵まれない車両です。
三鷹から新宿まで無駄にホリデー快速で乗った記憶があるんですが、それがそもそもいつなのかも思い出せませんで。
そんな感じなので走行音とか記憶にないんですよねー、機会を作って乗りに行きたいところです。
それでは今日の振り返りを。

ちゃんと3時半過ぎには起きて4時の勤務開始となります、こちらの機械の集計作業はすんなりと終わります。
昨晩最後の休憩の後もしっかり機械の手入れをしておいたので、水曜日みたいに忙殺されることはありませんで。
もっとも日曜日なのでそこまで忙しくもないんですけどね…利用者が少なければトラブルも起きないので。
5時半過ぎから接客を兼ねて働きますが、別にイベントもない日曜日なので至極平和でした。
7時には朝ご飯休憩になります、土日は平日より時間が短いのが嫌なところでしょうか。
8時前から交代の準備をし交代の時を今か今かと待つわけです、この1時間ほども地味に長く感じます。
9時過ぎに交代が来て引継ぎが済めばおしまいです、お疲れ様でした。
しばらくおしゃべりをしてたら10時近くになりました、普段晩ご飯を買いに行くスーパーでパスタが安売りをしてたので買って帰ります。
このお店が10時開店だったのでおしゃべりをしていて大正解でした、パスタを5キロも買って家路につきます。
こんな状況なので赤坂見附乗換えで速やかに帰りました、赤坂見附荻窪行きが目の前で出て行った時は殺意を覚えましたが…。
最短経路で来たので10時半過ぎには戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯をします。
昼ご飯はパスタで済まし午後どうするか思案、今回のダイヤ改正に伴って削減される房総特急でも見に行きましょうか。
…ということで急いで支度をしてバスで中野駅へ、指定席の空席を確認したら東西線に乗り込みます。
新宿わかしおの切符は持っていたので新宿さざなみの切符を確保しようという…でも道中調べてたんですがダイヤ改正後も残るんですねこれ。
それなら今日急いで乗る必要なかったなぁと思いますが、まぁこれでいつ廃止されても大丈夫と…。
東葉車の快速に乗るくらいならJR車の各駅停車をということで急いで乗り換え西船橋まで、総武線に乗り換え津田沼まで。
切符の購入を済ませ滞在時間10分ほどで津田沼を後にします、5両のE257系。
指定席を確保しておきましたがなんと1両は管理人の貸切でした、一応空席照会をしたときは席がいくつか埋まってましたけど…。
途中で誰か乗ってくることもなく新宿まで1人の空間を独占してました、まだ家に帰るには早いので池袋へ。
ここから丸ノ内線で帰ることにしました、少し寝る時間も取れますし。
中野坂上乗換えを経て16時半頃には中野新橋に到着、買い物をして17時には再び家に戻ってきました。
今晩は18時半から普段見てる番組がお休みになってました、まぁ17時半からの○点はいつ見ても面白いので文句なしです。
晩ご飯は19時くらいから食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

昼寝をした割には寝不足なのか頭が痛くてなりません、薬も飲んでみましたが効果はいまいちです。
こうなると早く寝るに限ります、やることもないですしさっさと休もうと思います。