続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/1

もう3月に突入です、熱海くらいだと梅のシーズンということでそれに見合った壁紙にしてみました。
昨日東海道線で東京駅に行きましたが踊り子号の混み方が半端なかったです、指定席は軒並み満席のようで。
乗り換えなしで行けるのはいいでしょうけど、ここはやはり東海道新幹線で行きたいところです。
別に伊豆急線内は特急だからといって飛ばすわけでもないし、普通に東急車のお下がりで楽しめます。
東海道新幹線も久しく乗ってません、そういえば武豊線が電化されたので乗りに行かないとです。
いろいろ行きたいところがありすぎて困ってきたところで今日の振り返りです。

今朝はアラームをかけずに寝てたら9時過ぎまで寝てました、もっとも昨日寝たのは23時くらいなので10時間ほどの睡眠です。
しばらくしたら弟が帰ってきました、よく生活リズムを崩さないなぁと感心してしまいます。
10時位に布団から出て部屋の掃除機がけを、それにしても朝から雨という予報の割には降ってませんが…。
これなら洗濯をしておくべきでした、午後は結構しっかり降ったので薄手のものだけでも。
パスタを食べて腹ごしらえをして出かけたいんですが、先月もやった労働力調査の回収が来るまで出かけられませんで。
早く来てくださいと連絡しようとしたら受付は平日のみ、さすがお役所の仕事です。
それでも13時には来てくれたのでちょうどいいくらいの時間でした、雨が降る中出かけます。
丸ノ内線で新宿に出て電気屋で蛍光灯を購入、その後は都営新宿線の急行運転を堪能することに。
何も調べずに行ったらLEDがやせ細った京王9000系に当たりました、自動放送も付いてなくて面白くないのでもう20分待ちまして。
ちゃんとLCDが付いている京王9000系で本八幡まで乗って行きました、途中で眠くなって大変でした…。
本八幡総武線に乗り換えて西船橋、ここから東西線で帰途につきます。
05系の11次車で管理人的に当たりの車でした、中野駅でのバスへの接続もちょうどいいので文句なしです。
30分間隔で本数の少ない中野新橋方面へのバスに乗ります、ホームレスっぽい爺さんが乗ってきて鼻がもげるかと思いました…。
いつものスーパーで買い物をして17時半には帰宅、○点に間に合わせました。
そのままテレビを見ながら時間を潰し19時前には晩ご飯にします、その後シャワーを。
今晩は雨が止まないみたいなのでとりあえず室内干しで洗濯を…その間に食器洗いとか済ませました。
洗濯物を干してからパソコンを起動し今に至っております。

さて…明日から新しい仕事が始まります。
それに伴って出勤時間が30分早くなるんですよね…30分早く仕事は終わるんですけど。
早朝の30分って結構重要なポイントだと思うんですよねー、今以上に早く寝ないと駄目になってしまうのか。
東西線内で昼寝をしたとはいえまた身体が眠りを欲している気がするので早く寝ようと思います。