続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

休日気分でしたが今日は金曜日でした、夜は家にいるに限りますね。
明日明後日と日勤が続きます、泊まり勤務になってもおかしくなさそうですが電話は鳴りません。
もっとも明日明後日の日勤は美味しいのでそのままでいいんですけどね、変に泊まり勤務になるとセット数が増えかねないので…。
まぁその話は明日以降ということで、今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、22時には眠っていたと思います。
今朝は7時頃に目を覚ましました、1時間後にアラームをかけておきましたがその前に起きてしまいました。
早めに家を出ようと思っていたので目を覚ましてしまったのかもしれません、朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時過ぎには家を出ます。
大宮駅からしもうさ号でスタートです、いつも帰りに乗ってくる電車でスタートするのはちょっと変な感じ。
西船橋まで乗っていきます、地下鉄東西線に乗り換えますがE231系のトップナンバーのお出まし。
800番代で機器更新されていないのは残り1本なんだとか、途中ですれ違いましたが最後となると乗っておきたくなりますね。
大手町で地下鉄半蔵門線に乗り換えです、東武車運用なのにメトロ車代走でしかも08系でお買い得感満載。
隣の神保町で降りるのが惜しいくらいでした、本の買い物をして都営新宿線へ。
笹塚行きなので新宿で降りて京王線へ、中途半端な古さの都営車だったので乗り捨てて問題ないでしょう。
特急橋本行きは9000系のトップナンバーに7000系が連結されています、先日競馬場線でワンマン車の代走をしていて話題になっていた車でして。
勇んで乗ったら制御車でした、でも隣のお姉さんが美人さんだったのでそのまま乗っていることに。
相模原線優等列車は少ないからか途中駅で降りる人は意外といませんでした、乗っていた号車の話ですが。
隣の美人さんは京王多摩センターで降りていったので管理人も隣の電動車に引っ越しました、終点橋本で降りて相模線に乗り換える前にマ○クで昼ご飯を。
今季2度目の月見バーガーで空腹を満たしてE131系に乗り継ぐことになります、何となく急いだらモニタリング装置搭載の580番代でした。
その次の車はトップナンバーでネタ車が続きましたが乗り通すことを考えると前者の方がいいです、ちゃんと機器室の隣の席に着席。
茅ヶ崎まで乗っていき乗り換えがてらみどりの窓口へ、先日買った切符を払い戻さなければならず別の物を買い直しに来た次第です。
誰も待っていないのに御用聞きがいて微妙でしたがこれで用済みです、近場で残っているのが空港関連になってしまいました。
あっという間に用が済んだので平塚始発の湘南新宿ラインに間に合うなぁと、余裕で間に合ったんですがむしろ下り列車が遅れていて折り返しも遅れたようです。
10分近い遅れでやって来ました、遅れを取り戻そうと物凄いスピードを出していますが定時で出した横須賀線に追いついてしまうという…。
結局遅れを取り戻すことはありませんでした、30分ほどお昼寝タイムとなりました。
大宮に着いて駅前のスーパーに行くも全然ピンと来るものがなくていつものスーパーに出向きました、それでも微妙なラインナップでしたが。
17時過ぎには帰宅しました、買ってきた本を読んで少ししてから晩ご飯にします。
19時頃に晩ご飯を食べて後片付け、風呂掃除をしてからシャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干して一息ついてから記事を更新です。

明日はまだ暑いみたいですよね、今季最後の酷暑日であってほしいです。
暑くて皆が出控えてくれればいいですけどね…。