続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/1

明けましたおめでとうございました、管理人のお正月はもう終わったようなものなので…。
初夢は職場でとか…ろくな夢が見れる気がしません。
明日明けで明後日休み、なので明日実家に帰ることにしました。
1泊だけして帰ってくるという…まぁ無駄な気もしますが家で1人腐るのも嫌なので。
実質残りの仕事を1時間ほど残しつつ、今日ここまでを振り返ります。

誰もいない非常に静かな家で1人正月を迎えました、昨日と同じ7時前に起床です。
朝ご飯を食べて着替えて出勤、昨日と乗る電車の時間は一緒です。
丸ノ内線も銀座線も面白みのない普通の編成でした、8時半くらいに職場に到着。
会う人会う人に新年の挨拶をするのでさすがに疲れます、誰に言ったかも分からなくなるし…。
点呼があって9時から勤務が始まります、昨日同様というかそれ以上に暇。
懸案事項の新人さんもいないのでゆったりとした時間が流れております、いつもこうならいいのに。
11時半から昼ご飯休憩、ご飯を食べてテレビを見て…。
土日ダイヤでのシフトなのでうまい具合に1時間半ほど働くと休憩という感じで進みます、14時からの休憩で30分ほど昼寝。
この後が長くて2時間ほど、まぁ基本的に暇なんですよねー。
17時前から晩ご飯で、まとまった休みはこれで終わり。
後は1時間ほど働くと少し休憩があって…という感じで過ぎていきます。
もはやここまで来るとお客さんもいないし…働く意義を感じません。

今日はこのまま終わっていくことでしょう、毎日こんな感じならいいんですが…。
明日もゆっくりとした時間が過ぎるんでしょう、早く交代にきて欲しいです。