続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

なんでこんなに頭が痛いんでしょうか…しっかり寝たはずなんですけどねぇ。
ということで少しでも睡眠時間を確保しようということで、早速本題です。

今朝も8時過ぎまで寝ていようということでアラームをかけたんですが、7時過ぎに一度目が覚めまして。
せっかく起きたのでゴミだけ出して二度寝、それで8時過ぎにちゃんと起きました。
しっかり雨が降ってるじゃありませんか…結局昨晩の洗濯物は室内干しにしましたがあまり乾きがよくなくて…。
朝ご飯を食べてゆっくり支度をし、9時半過ぎに家を出発します。
また目の前でバスが行ってしまい待っている間にも列が長くなったんですが、うまい具合に車庫始発の便が来てくれまして。
余裕で座れて中野駅まで快適に移動しました、東西線は05系の13次車に乗り込みます。
10分ほど待つと05系の更新車に乗れたんですが…ちょっと職場に着くのがギリギリになってしまいますしそもそも若干東西線が遅れてるので今日は諦めました。
それにしても中野から東西線に乗るのは結構久しぶりな気がします、発車メロディーを聞いていても違和感しかありません。
日本橋で乗り換えて新橋へ、買い物をして10時半くらいに職場入り。
勤務開始は11時からになります、ふと執務室を見るとお世話になっていた人がいなくなり知らない人がちゃんと来ています。
今日は雑用番でして…そもそものこの雨なのでそんなに仕事が回ってきません。
新人氏が1人立ちが始まっているのでそのフォローに回ったり、普通に雑用をしたりと。
14時半過ぎに昼ご飯休憩をとりました、ここまでくると折り返し地点も過ぎています。
17時半に早番の人がいなくなってしまうと少し忙しくなるんですが、今日はそうでもなく。
しかしトラブル対応に借り出されて疲れてしまいました、走り回ったのも今の頭痛に影響していると思うんですが。
まぁ今日は上司に苦手な人がいなかったのでよかったですかねー、定時に気分よく上がりました。
急いで晩ご飯を食べて電車に乗り込む…んでもいいんですが着実に中野富士見町行きに間に合わせるため家路を急ぐことにしました、空いている品川始発の常磐線に乗って東京へ。
待ち時間があったのでゆっくり乗り換えできました、定位置も確保できてばっちり。
02系のトップナンバーで中野富士見町まで、疲れたので一眠りしてたらあっという間に着いてしまいました。
それで晩ご飯を食べ明日の朝ご飯の買い物をして21時前に帰宅、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

9時間は寝られないんですよね…まぁ遅番勤務後ですが8時間くらい寝れるなら上出来だと思いますが。
薬も飲んだし…よりによって明日は遅番の泊まり勤務ですししっかりとした眠りにつきたいものです。