続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

去年の今頃は1週間休みをとって帰省してたようです、毎年何だかんだいって1週間くらい休んでいるんですね。
お盆の時期に休むことはそうそうありません、実家に帰るにしても道中混みますし。
三男はお盆明けくらいに帰るみたいで、かたや両親たちはお盆前に上京しようなんて考えているらしく。
管理人はいつ帰ろうかなぁという感じです、それでは絶賛労働している今日の振り返りを。

昨晩は22時くらいに帰宅しました、中央線の快速で帰ればいいのに各駅停車で帰ったので10分ほど余計に時間がかかりました。
帰宅してから誕生日だった母親に連絡を入れ、その後シャワーを浴びて寝たのが23時過ぎ。
今朝は二度寝して10時近くまで寝てました、惰眠を貪ってしまったようです。
朝ご飯を食べて昨日の片付けをして少しすればもうお昼です、晩ご飯タイムを考慮して昼ご飯は13時くらいに食べました。
かなり寝たはずなのに寝過ぎて眠いのか14時過ぎに30分だけ昼寝をしました、あまりスッキリしませんでしたが。
溜まっているDVDをいくらか消費して自由な時間はタイムオーバーに、15時半くらいからぼちぼち仕事の準備を。
16時前の丸ノ内線に合わせて出発します、今日も今日とて涼しくていいですね。
新宿三丁目に出て一度渋谷に向かいます、東急の月刊誌を貰いに行きたくて。
各駅停車で元町・中華街行きは東急5050系の最新編成でした、これは胸熱な展開。
渋谷で降りるのが惜しいです、もっとも渋谷から先も各駅停車でしたが。
目当てのものをゲットしたら職場に向かいます、池袋までは急行でサクッと行きましょう。
東急4000系で池袋に出て買い物を済まして職場へ、お仕事の始まりは17時半過ぎ。
いきなり山場のようなスタートでした、時間的に帰宅ラッシュなのでしょうがないんですが。
んで1セット終わるともう晩ご飯タイムです、18時半過ぎから1時間くらい。
忙しそうな時間帯に晩ご飯タイムなのは嬉しいんですが、この長い休憩が終わると4セット働きづくめになるのが…。
19時半から戦線に戻り2セット目になります、微妙なトラブルの煽りを受けていますね。
若干イライラしつつも切り抜けました、まだ折り返し地点まで来てませんがここで記事をお送りします。

日付が変わり1時くらいまで仕事です、明日の仕事終わりが12時近くと先が思いやられます。
早く帰りたいですね…。