続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

咳ではなくくしゃみをしすぎて喉を痛めている管理人です、皆さんこんばんわ。
花粉症に伴うくしゃみだと思うんですが…おかげで風邪をひいたに近い状態になっています。
そんな体調の中、今日は入社式がありました。
月曜日というよりは火曜日の感覚だった、今日の振り返りです。
 
明日が暴風雨ということで今朝も早めに起きて洗濯をすることから始まります。
6時半に起きて洗濯物を干し、ちゃんと朝ご飯を食べてスーツに着替えます。
カレンダー上では今日から平日、電車は混むこと必須です。
ちゃんと東急車に乗って出勤です、8時過ぎの電車に乗ります。
なんと昨日から3連チャンでの3000系にがっかりではあったんですが、神は見放していませんでした。
新高島平ですれ違ったのが5080系の初期車、しかも順当にいけば今晩の帰りにでも乗れそうでして。
思わずにんまりしてしまいました、さてさてこの電車で新板橋下車。
武蔵浦和に行くのに赤羽行きには乗れません、後続の大宮行きに乗って武蔵浦和へ。
時間的にちょうどいい時刻に着いたように思います、午前中は入社時試験と昨日からのオリエンテーションの続きです。
午後から入社式ということで、新入社員300名以上が一応間を置いているとはいえ一斉に移動します。
会場が新宿で、そこで3時間半ほどありがたいお話を頂戴してきました。
ただ今日の帰りは朝見た5080系に乗ることで頭がいっぱいです、山手線に乗って目黒まで行きます。
白金高輪始発の電車なのでそこまではメトロ9000系に乗りました、そして念願の5080系初期車。
すれ違っただけで番号がわからなかったんですが、トップナンバーの子でした。
先月17日ぶりです、この間何をしてたんでしょうねー?
西台で降りてダ○エーで晩ご飯の買い物をして、帰宅。
家に着いたのは20時過ぎですが、ご飯をかけて炊きあがるまでにシャワーを浴びちゃいます。
卵がたくさんあるのでそれを消費しようと、今晩はオムライスを作りました。
後はシューマイとかから揚げとかです、食器を洗ってパソコンを起動し今に至ります。
 
明日から本格的に仕事に関する研修が始まるみたいです、少し楽しみですかね。
まぁそれ以上に明後日のお休みが楽しみです、やりたいことがありすぎて消化しきれなそうな気もしますけど。
とりあえずは明日の研修を乗り切ることですかね。