続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/14

寝不足は頭痛の原因になります、しっかり睡眠時間をとることの大切さを改めて知った管理人です。
パソコンからですが、今日の内容を簡潔にお送りします。
というのも遅くまで出掛け過ぎて未だに卒論に手をつけていないのです。
しかし明日に振り返りを回す時間もなさそうなので、簡潔にお送りします。
別に大切なことではありませんが、二度言いました。
 
今朝は8時前に起きました、8時間も寝たので頭痛もすっかり解消してます。
洗濯物を干してご飯を食べ支度を整えたらあわただしく出発です。
東急車に乗るつもりで駅に行ったのに、まさかの都営車代走でがっかりしました…。
西巣鴨から彼女宅経由で王子駅へ、今日は新しいカメラの試し撮り第2弾です。
王子駅で友人とも合流しつつ都電に乗ります、狙うは8800型かレトロ調の9000型ですが。
そしたら10分ほどでレトロ車9000型がやってきてくれました、これで町屋まで行きます。
初めて乗るレトロ車でなかなかおもしろかったです、町屋からは京成線に乗ります。
京成線に来たのはスカイライナーの写真を撮るため、ホームに上がるとすぐに来ました。
20分後にも続いてくるので、これは高砂で迎え撃ちそこそこうまく撮れた様子。
その後は四つ木に移動して都営線直通車を中心に撮影、日陰で寒い思いをしました…。
でもその分なかなか珍しい車両を撮影できたのでよかったと思います、管理人は芝山車の3600型を撮り損ねましたけど…。
押上に移動しここからは1000型歌う子に乗って東日本橋まで行き、新宿線乗り換え。
急行に乗って大島に行きます、案外何もなくてびっくり。
食事処を探してたものの全然なく、結局東大島までウォーキングになりました。
そこから本八幡に行きようやく昼ご飯、既に14時になっています。
食事を終えたら岩本町まで行きます、各駅停車には乗らずに急行で森下まで行って乗り換え。
森下にバイトの知り合いが務めているのでいるかなぁと思ったんですが、無駄足に終わってしまいました。
岩本町もとい秋葉原でまた模型のパーツのお買い物、1週間のうちに4回も秋葉原に来てしまうという…。
主に友人の買い物が多かったです、最後に原宿に行きます。
末広町から銀座線で表参道に行き、千代田線。
少し待ったものの16000系が来てくれてよかったです、原宿に来たのは彼女のリクエストです。
この時点で既に19時近く、友人は渋谷からJRで帰るとのことで途中でお別れ。
管理人たちはE233系で日比谷まで行き、三田線で新板橋へ。
彼女をちゃんと家まで送り、西高島平に着いたのが20時半くらい。
結局今日は東急車に乗れずに終わってしまいました…。
シャワーを浴びてからパソコンを起動しました、その間にパックもしてたんですけど。
晩ご飯を食べる時間を返上して、とりあえず先に記事をお送りしています。
 
明日明後日が非常に正念場です、バイトの有無によって大きく余裕に差が生まれます。
とにかく今はできることをやるだけ取り組みます、それだけです。