続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

今週末はセンター試験だったんですねー、受験生もいないのでまるで他人事です。
むしろ今週末は東急車に一度も乗れないという異常事態です、乗る電車がことごとく代走でした。
悲しみに暮れながら今日の出来事をお送りします…。

昨晩大慌てしていた卒論ですが、見つけるのが大変に思われていたデータがすぐに見つかり御の字。
昨晩23時過ぎまで作業をしてたんですが、それでも随分進みました。
今朝は8時半に起きて洗濯物を干し、9時くらいから作業を再開。
文章の校正とかしないとなんですが、まぁ適当でいいかなぁと。
USBにコピーしないといけなかったのに、それをすっかり忘れるという失態…。
バイトに行くかと家を出てから気付きました、なので今晩帰ったらやらないとなのです。
11時近くに食事をとり、着替えて12時くらいに出発。
今日こそはと意気込んで駅に来たのに、ホームにいたのは地味な6300型IGBT車。
時刻表を見間違えたのかと思いましたが、確かに09Kと出ています。
続行も東急車でした、でも3000系だったし乗れなくても構いません。
土日ダイヤだと21時台に東急車が来てくれないので、今日も東急車に乗れないのが確定です。
すっかり意気消沈して新板橋下車、埼京線宇都宮線を乗り継ぎ大宮にやってきました。
13時半から20時までということでうんざりですが、実は社員等も最悪でして…。
17時からのバイトもやかましい奴という…もはやなにも言えません。
ひたすら黙々と仕事をするだけでした、今日は結構仕事をしたんじゃないですか?
非番の皆さんがたくさん来てくれたので、それはそれで良かったですかね。
帰ってやることがあるのでさっさと帰るに限ります、ダ○エーで買い物をしてから帰る訳ですが…結構電車が遅れてます。
上野行きは15分遅れで、乗り継いだ埼京線は赤羽で運転間隔の調整をするという…。
おかげで随分遅くなってしまいました、もう少し早く帰ってこれるはずだったんですけどねー。
上野行き211系の後ろ5両がB編成だったのと、埼京線が大崎行きだったのは良かったかなぁと。
今は深夜に1本あるのみの大崎行き、久しぶりにその表示を見れました。
とまぁ東急車に乗れることなく三田線で帰宅しております。
地味な6300型IGBT車で面白味は全くありません、座れただけ良かったと思うだけです。

帰ってからやらなければいけないことがあるので、確実にやらないとです。
忘れると最悪学校を卒業できなくなりかねません、それだけは避けないと。
ちなみに特別編の方はちゃんとお送りします、ケータイからですか。
そして今週末は非常に簡略な内容に留まりましたが、明日からは通常通りにお送りできるかと思います。
ということで。