続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/3

家でニートしてるつもりでしたが、意外と精力的に活動してしまった管理人です。
ついに夏休みの終焉まであと数時間で3日となってしまいます、魔法が解けるかのようです。
卒論とか…書ける気がしません、そもそも書く気力が起きません。
いったいどうしてくれようか…管理人のやる気スイッチはどこに?
そんなスイッチは存在しないかもしれませんが、とりあえず今日も京急車を見に行ってみました。
ということで今日の振り返りです。
 
朝は7時半に起床です、確実に日に日に冷え込んでる感があります。
例によって洗濯物を干すことから始まります、干してる間は寒いったらまぁ。
朝ご飯は若干賞味期限が切れてしまった肉まんとピザまんです。
着替えて支度を整えたら出発します、急きょ用事が出来て調布まで行くことになりまして。
三田線で神保町まで出ます、駅近くの陸橋を渡っている間に5080系が出て行ってしまいました。
GTO車の6300型急行日吉行きに乗って神保町まで、眠かったのでひと眠り。
神保町からは通常ダイヤに戻った新宿線ですが、まだ時間が早すぎて急行はありません。
オール新造車の…あれは何系と言ったらいいんでしょう?とりあえず新しい山手線もどきで新宿もとい新線新宿へ。
乗っている電車は笹塚行きですし、笹塚には優等列車は停まってくれないので新宿へ徒歩移動。
うまい具合に準特急のホームに出ました、京王線に乗るのはいつぶりだか。
下手したら中学生以来乗っていないかもしれません、車両もずいぶん様変わりした感があります。
8000系はおろか7000系でもVVVF車に更新されているのがいます、なかなか面白い音を奏でるんですねね。
調布までの準特急は8000系、どうやら乗り込んだのは新造された中間車のようです。
他の車両に比べるとドアが違いますし、4号車と5号車の通り抜けができなくなっています。
だって貫通扉がないんですもの、どうあがいても車両の移動ができません。
別に京急快特のようにスピードを出すわけではないですが、やたら駅を通過するのは爽快ではあります。
あっという間に調布に到着、用事もすぐ済んでしまいましたしさっさと戻ります。
ちょうど快速新宿行きが停まってたので乗りこみました、7000系の更新車。
笹塚で始発の新宿線に乗り換え森下まで寝て行きました、結局岩本町で後続の急行に抜かれるんですが。
それなら調布で10分待って急行本八幡行きを待ってもよかったなぁと思いましたが、混雑がどれほどか分からないので…。
ちなみに乗った新宿線には都営100周年のステッカーが貼ってありましたが、気付かず…。
森下で大江戸線外回りに乗り換えます、外回りの表記が正しいのかはどこか別の場所に置いておいてください。
大門で浅草線乗り換え、次の京急車は…普通青砥行きと快特京急久里浜行きですか。
行先的に魅力のある京急久里浜行きに乗ることにしましたが、車両はステせん…。
むしろ青砥行きは1000型IGBT車でした、何ということでしょう。
しかも青砥行きの運用を追ってみると折り返しが京急久里浜行き、これは追いかけるしかない。
ということでホームを移動し京成車の快速佐倉行きで青砥に向かいます、車両は3700型。
3700型よりは3400型の方が気にいっているので、ちょっと残念。
青砥に着きました、ホームを移動し先ほどの1000型を待ちます。
「普通:京急久里浜」の表示を撮れてご満悦、別に品川からの普通車を出してくれたら喜んで乗りますよー。
まぁ8両の普通の時点で輸送力が過剰すぎるでしょうねー、4両でもいいから実現してほしいものなんですが。
押上でエアポート快特の待ち合わせがあるので待ち時間にも写真をゆっくり撮れました、今度は快特京急久里浜行き表示です。
エアポート快特と反対側の京成線直通の電車どちらも京急600型でした、ここは京急の駅かと見違えるくらいです。
浅草橋で降りて昼ご飯に、マ○クに行きたい気分で調べてみたら近辺にはないことが発覚。
仕方ないので電車に乗って移動します、総武線秋葉原に出て山手線で巣鴨へ。
巣鴨のマ○クでもよかったんですが、三田線で東急車が来るようなのでさらに移動。
その東急車が3000系だったので巣鴨でご飯を食べてもよかったなぁと思いましたが後の祭り、西台まで。
ここでようやく昼ご飯、そのままダ○エーで晩ご飯の買い物をして帰ります。
帰宅したのは15時少し前、1時間ほど昼寝をすることにしました。
起きたら家の掃除というか、浴室のカビ取りをすることにしまして。
なので家がやたら塩素臭いです、あまり好きな臭いではありません。
晩ご飯の支度をしてゲームをしながら時間をつぶします、ご飯が炊けたら晩ご飯の準備を。
といっても手抜きでインスタントカレーと温めるだけですぐできるきりたんぽ鍋。
食器を洗って塩素臭い浴室でシャワーを浴び、パソコンを起動しました。
昨日作ったレジュメを印刷して一応金曜日の用意はできたかなぁと。
 
日に日にプレッシャーに押し潰される感がマックスです、どうにかしたいものですが。
明日は朝晩ともにバイトです、昼寝できるといいんですが果たして…。
バイトの合間に何をするかにかかってますね。