続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
また弟の風邪がぶり返したとかで…兄としては心配です。
というか風邪を移されたくないからなんですけど…。
さて、今日の振り返りです。

今朝は9時まで寝てました、久しぶりにゆっくり寝てました。
何だか明日以降雨が降るとかで…昨日に続けてお洗濯です。
洗濯物は弟が取り込んでくれるので安心です、どうせ帰りは早くないですし。
洗濯物を干し終えたらパソコンを起動、印刷は明日やることにして修正をば。
仕事が13時過ぎからのはずなので、あまり時間がなくて1時間ほどで終了。
食事をとって着替えをし、11時過ぎには仕事にいくことにします。
急行日吉行きで6300型GTO車です、東急車に乗りたかったんですが…。
例によって都営車の代走になってました、待たなくてよかったです。
板橋で埼京線に乗り換えて大宮まで寝ていきました。
12時半過ぎに着いたんですが…なんと勤務開始時刻が後倒しになったそうで。
14時過ぎから勤務だそうです、やれやれ…。
それまで控室でだらだらして終わりです、14時過ぎから勤務になります。
ちなみにさいたま新都心でのイベント対策になります、よく分からない外人さんのライヴだとか。
2時間ほど接客のお仕事です、昨日は混んだそうですが今日はガラガラです。
なので暇で暇でしょうがなかったです、休憩時間は大宮でゆっくり。
…はあまりできませんでした、若干1名のお陰で疲れました。
19時前に再びさいたま新都心に行きお仕事です、客の数もそんなに多くないようなので気楽に勤務に出ます。
若干混みはしましたけど、1時間ほどで対策は終わったので規模が小さなイベントだったと思います。
来月は規模の大きなイベントがたくさんあるそうですが…果たして乗りきれるんだか。
大宮に戻ってきたのが20時、すぐにダ○エーに行って晩ご飯を購入してきました。
食事をしてから埼京線に乗ります、りんかい車の各駅停車に揺られます。
板橋で歩くのが億劫になったので、池袋まで行きました。
池袋では更新されたばかりの10030系を目撃しました、ちゃんと友人に指摘されないように6+4Rの10両編成と記述しておきます。
山手線に乗り換え巣鴨、そこから三田線に揺られます。
巣鴨から東急車に乗りたかったので、池袋でしばし東上線を見てたんですが。
5080系中期車が来たので乗り込みました、後続で何が来るか分からないですし。
5080系初期車なら待つ価値はありますが、期待値も低いし素直に来た電車に乗りました。
帰りの三田線の車内より記事をお送りしております。

明日はまた昼過ぎに学校に行かないといけないんですよねー、無料じゃないので出来れば行く回数を抑えたいんですが。
まぁ明日行ったら15日まで行かなくて済むようになればいいなぁと思います。
果たして、どうなるやら。