続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/6

まだ1月が始まって6日ですか…もっと過ぎ去ってるものだと思ってました。
なんて油断してるとあっという間に2月に突入してしまいそうです、あぁ恐ろしい。
恐ろしいといえば今日の引きのよさですかね、ということで振り返ってまいります。

今朝は9時まで寝てました、まだ喉には改善の兆しが現れません。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけをして…やることもなくなったので出かけます。
着替えをして10時過ぎの電車に乗るつもりで出発、中野坂上ではほぼ待ち時間なしで乗り換え出来たので優秀です。
新宿に着いて乗り換えは湘南新宿ラインです、赤羽までなのでもちろん埼京線でもいいんですが…。
快速宇都宮行きで乗った基本編成はロム更新済みでした、赤羽での用事を済ませてから川口へ移動。
仕事上がりの友人と合流し大宮に向かいますが、ストレートに行くと早く着きすぎてしまうので時間調整が必要です。
といってもそんなに時間が余っているわけでもなく…非常に微妙な時間。
とりあえず南浦和に移動しました、武蔵野線への乗換えがうまくいくなら東武東上線に行くことに。
無事に1分乗換えを経て府中本町行きに乗れました、北朝霞で下車。
すぐの急行は東武の10000系だったのでパス、しかし次の快速に乗らないと大宮での待ち合わせに間に合いません。
上りでは50090系の素敵な快速を目撃したので期待したんですが、来たのがまさかの8000系。
道中「来たら笑う」なんて話をしてたので本当に口をあんぐり開けてしまいました、川越で断腸の思いで下車して乗り換えました。
大宮で仕事中の友人の休憩時間に合わせてやってきました、一緒に昼ご飯を食べようという魂胆です。
今月末の旅行の話を少しだけしてお開きになりました、今度は秋葉原に向かいます。
宇都宮線で上野に出て常磐線に乗り換えます、というのも今度は東武伊勢崎線に乗りたくて…。
昨日乗ったときに11480Fを目撃したものの乗れずに終わりました、友人曰く「多分今日も動いている」という読みでやってきました。
まぁこの読み通りで今日も浅草と北千住の往復をしているようでした、20分待った甲斐がありました。
何年ぶりに乗ったかなぁと…与野本町に住んでいた頃は結構追いかけてたんですが。
曳船半蔵門線直通車に乗り換えます、素晴らしいことに東急5000系が東武車の代走をしてました。
乗換えを経て末広町にやってきました、管理人も予約していた模型の受け取りを済ませてきました。
今日は目的のお店が2つしかないので滞在時間30分ほどで用が終わります、秋葉原駅まで来て解散です。
これまたナイスタイミングでE231系500番代の総武線を引き当てました、中野行きだったのでそのまま乗って行きました。
駅近くのスーパーで買い物をしてバスで家に戻りました、昼にお金を使ったので晩ご飯はパスタで済ませます。
食器を洗ってシャワーを浴びてまた洗濯を、待ち時間にステッカー貼りを少しだけ。
せっかくお店に行ってきたのにステッカーのばら売りを見ておくんだったなぁと思いました、まぁ明後日の仕事終わりに寄りますかねぇ…。
キリのいいところで作業を止めて洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日は接客ばかりの仕事で泊まり勤務なんですが…喉の調子が治らない状態でやりたくないですねー。
というか明日の今頃もまだ働いているわけですが…年末前みたいに忙しくないといいなぁと思います。