続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

皆さんこんばんわ、管理人です。
まさかの5080系初期車に乗れて、夜ながらテンション高めです。
しかし帰ったらシャワーを浴びてさっさと寝ないとなので、落ち着かないとなんですが。
さて、今日の振り返りをば。

今朝は5時起き、明日もこの時間に起きるのかと思うとげんなりします。
寒くて布団を出るのが嫌になります、着替えとか食事を用意して布団を被ってました。
弟の部屋から明かりが漏れてるので起きるのかと思ったら、寝落ちしてまして。
エアコンがずっとつけっぱなしになってた様子、来月は電気代を高くもらいますかね。
ゴミを捨てて6時前の電車に乗るべく家を出ます、6300型GTO車だしまぁ良かったんですが…。
いつもの6時過ぎの電車は5080系の中期車だし、さらに後続は5080系の初期車だし。
色々悔やまれました、新板橋で降りて埼京線乗り換え。
大宮行きの各駅停車に揺られます、寝付けはしませんでしたが目を閉じていられるのは楽です。
大宮に到着したらさっさと控室に行き着替えないとなんですが…シャトルダッシュに巻き込まれまして。
頭に来て体当たりをしながら突っ込んでいきました、愚民どもめ…。
イライラしつつも勤務に入ります、今日は何事もトラブルなく平和に終わりそうでした。
しかし最後の最後でGのせいで定時で上がれなくなりました、実に迷惑。
朝から厄介事に巻き込まれたなぁという感じです、午後は15時から勤務になります。
その間に市役所に行ってこないとです、控室でおしゃべりしてたので出発は10時過ぎに。
埼京線で池袋まで寝ていきました、和光市までの往路は東上線に乗ります。
数本見送ったら50090系の急行が来てくれました、乗るしかないですよね。
11時過ぎに和光市に到着、駅前の出張所で事足りて良かったです。
時間があるのでゲーセンに行って音楽ゲームに興じてきました、やりたい曲があるはずなのにどうも忘れてしまうんですよね…。
12時半近くに駅に戻りました、池袋までの復路は地下鉄にします。
8000系が急行なら乗ったんですが、各駅停車だったので見送りまして。
9050系の新木場行きに落ち着きました、50070系の最新ロットを期待したんですが…。
池袋から埼京線乗り換え、りんかい車の各駅停車で大宮まで再び寝て戻ります。
14時前の到着です、控室でカップ麺とおにぎりの昼食をとり朝も着た制服に再び袖を通して再び勤務へ。
午前とは違い午後は接客がメインです、でも平日の午後なんて基本空いてます。
そーゆー日に限ってどうでもいい社員しかいません、話し相手がいなくて暇をもて余してました。
17時からの応援のバイト仲間さんとは適度に雑談を交えながら仕事ができましたかねー。
17時からの休憩後も基本的に空いてて、今日はあまり働いたという感じがしません。
昼寝をしたとはいえ眠かったです、こうして記事を打ってたら若干眠くなってきてます…。
勤務が終わったらさっさと帰ります、朝見た5080系に乗りたいですしね。
急いで着替えてダ○エーで買い物をしホームへ、上野行きの時刻を読み違えて乗れる電車を逃しました…。
しかも211系のボックスシートつき編成だったのに、そして管理人が乗った211系はオールロングシートでした…。
そんな211系の車内で晩ご飯を食べ、赤羽で始発の埼京線に乗り換え。
新木場行き電車で恵比寿まで行き、山手線に乗り換え目黒まで。
5080系を迎えに目黒まで来てしまいました、数日ぶりに乗れる5080系初期車で実に嬉しい☆
時々見かけることはあったんですが、なかなか乗るには至らなかったんですよね…。

ということで三田線車内よりお送りしました。
これから東急車の記録をまとめ、今月の総括をお送りします。
1月はあっという間だったなぁと思います、歳を重ねたり掛川でペンギンや鳥と戯れたのが随分昔のことのようです。
ちょっとしみじみしちゃいますね…。
それでは、今日の振り返りはこれにて。
あぁ眠い…。