続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は幸せな気分に浸りつつも、現実を考えるとうなだれてしまうというなんとも言えない気分となっております。
そんな今日の振り返りです。
気付けばもう9月も半分終わってしまったんですねぇ…。

久しぶりに朝のお仕事、しかも接客勤務とか…。
今朝は5時起きです、足はおろか腕まで筋肉痛です。
そんな老体に鞭打って起床、朝食に冷凍のパスタを食べて急いで出かける支度を。
まぁそのおかげで飲み物を忘れたりタオルを忘れたりとやらかしましたが…。
6時前の電車に乗って出発、6300型IGBT車でしたがリニューアル編成でした。
板橋の徒歩移動をへて埼京線、さらに赤羽で高崎線に乗り換えて大宮にやって来ました。
恐ろしく労働意欲が沸かないなか勤務開始、自己中なジジイがきた以外はトラブルもなく…。
勤務を終えました、今日は夜も勤務があるのでまた来ないとです。
着替えを済ましたら控室をあとにします、ATMに寄ってから理髪店へ。
長くなってきた髪を切ってもらい、さっぱりしてから出掛けます。
今日はまず品川に定期券を買いにいきます、寝たいので京浜東北線1本で寝ていきました。
品川に到着、お昼前には到着してしまいました。
早速定期券を買いにいきます、今回も非常に丁寧な対応で満足です。
昼ご飯を調達し、京急の乗り換え改札越しに京急ウォッチング。
でもやはり1000型IGBT車を見ることはありませんでした、ゆっくりしてたら東海道線のE233系も出ていってしまいましたし。
山手線で目黒に行き、久しぶりに東急でマニア活動をしてみることに。
主な目的は急行西高島平行きの写真を撮ることです、6300型はいらないので東急車を待たないとです。
昼ご飯のおにぎりを食べてると南北線からの5080系急行が来ました、これで大岡山へ。
次の急行が東急車なので期待しましたが、まぁ3000系でした。
急行日吉行きで武蔵小杉に移動、また気長に急行西高島平行きを待ちます。
そしたらまさかでした、聞き慣れない甲高いモーター音に「何だろう」と思ったらまさかの4000系☆
やはり東急好きとしては新車にはいち早く乗っておきたいですからねー、いやはやラッキーです。
ただメインは急行西高島平行きの写真を撮ることなので、田園調布で下車。
しかし時刻表を読み違えていて、次の東急車の急行は1時間以上後でした。
なので自由が丘で先ほどの4000系を迎え撃つことにしました、マニアがちらほら散見できます。
副都心線直通工事を終えたY500系の試運転にも遭遇しました。
4000系は各駅停車だったのでゆっくり写真を撮れます、カメラを持ってくるべきでしたねー。
終点まで乗っていきましたよ、こんな機会ですから。
折り返しは特急渋谷行きで高速運転も体感できました、今日は実りが多いですねー。
武蔵小杉で急行西高島平行きに連絡します、これが5080系で当初の予定も達成できました。
この電車で高島平まで寝ていきました、基本的に寝てばかり。
高島平で飲み物休憩をとって、折り返してきた電車で巣鴨へ。
山手線で上野まで出て、今日は珍しく宇都宮線で大宮まで行きます。
黒磯行きの後ろ10両がE231系の後期車だったので…まぁ固い椅子は嫌ですしね。
さすがに寝すぎたのか寝れないまま大宮に着きました、朝もきた制服に再び袖を通して勤務開始。
今度は階段のアップダウンだの移動はあるだので、筋肉痛の身体には堪える勤務内容でした。
見習いがいて頑張ってもらいましたが、まだまだ足りない部分があるなぁとも思いました。
勤務の終わり際にトラブルがあって20分ほどの超勤になりました、いやー長かった。
すぐさまダ○エーに行って晩ご飯を調達、控室に戻って晩ご飯。
模型の話で盛り上がり、気付けば時間が随分過ぎてしまいました。
金曜日は時間が遅くなるほど三田線が混むので困り者です。
埼京線の通勤快速に揺られています、小駅を通過するのはなかなか気分がよいものです。

4000系に乗っている間に「就職も決まってないのに遊んでていいのかなー」とブルーな気持ちになりました。
まだまだ結果発表まで時間があるのに…その前に息が詰まってしまいそうですね。
適度に残り少ない夏休みを楽しめればいいなぁと思います。