続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/18

金曜日で学校に行かなきゃいけない気もしましたが、結局出掛けて終わりました。
もっとも卒論は今日は進められなかったので、持っていったところで仕方ない気もしますけど。
今日は車の運転をしました、たまに乗らないと走らせ方を忘れますしね…。
たくさん運転して疲れたし、パソコンをつけるのが面倒なのでケータイからお送りします。

昨晩は板橋駅に車の迎えが来てくれまして、彼女を家まで送り管理人宅まで運転しました。
帰宅したのが0時前で、それからお風呂に入って寝れたのは1時半になってしまいました。
なので今朝は9時に起きはしたんですが、7時間ちょっとしか寝れませんでした。
今日はイ〇ンレイクタウンに行くことになりました、アウトレットが出来てから行ってないのでまぁ行こうかと。
まぁスロースターターな一家なので支度に時間がかかり、10時半すぎにようやく出発。
今日は首都高の練習をしたい、ということでひとまず外環に乗ります。
やはり信号がないのでスイスイ、最寄の草加で一般道に降りると混んでて参っちゃいますねー。
ここで今日最初に見る電車、東武50050系を目撃しました。
レイクタウンにつけば武蔵野線の205系を何本か見ることができます、209系は見れませんでした。
さすが平日でガラガラ、駐車場も空いてていいですねー。
ひとまず新しくできたアウトレットを見に行きました、確かに色々安く売ってます。
また今度来ようと思います、元からある建物へ行ってフードコートで昼ご飯を。
デザートはゲーセンでアイスを取ってきて食べました、結局特に何か買うわけでもなく見ておしまい。
ちなみに次男は大学に行っているので迎えに行くことになりました、行き先は五反田です。
もちろん首都高に乗ります、ひとまず三郷まで一般道で行きます。
三郷からは渋滞をできるだけ避けつつ目黒を目指します、スカイツリーがよく見えます。
小菅・辰巳・浜崎橋経由です、レインボーブリッジも渡りました。
そして目黒で降りて山手通りで五反田まで、パーキングメーターに車を停めて大学まで迎えに行きます。
弟と合流し池袋に用があるというので車で池袋へ。
またも首都高に乗ります、新しくできた区間である富ヶ谷から乗って新板橋で降りました。
ちなみになぜ新板橋まで行ったのかといったら、西池袋で降り損ね熊野町ジャンクションでは東池袋方面には行けなかったからです。
山手通りも首都高もそこそこ混んでて大変でしたが、まぁ何とかなりました。
ただ池袋駅前で駐車場に車をいれようとして、タクシープールに突っ込みそうになりました。
ヤ〇ダ電機に行ってきて、リビング用のエアコンを買ってもらいました。
本当に冷暖房機能くらいの必要最低限な機能ですが、それで充分ですしね。
ここからは母親に車の運転を任せます、再びさいたま方面に車を走らせます。
途中の牛丼屋で晩ご飯、今までお金をいろいろ使いましたしね…。
さいたま方面に車を走らせ来たのはお馴染みのロ〇ャース、日用品と食料品を買ってきました。
帰宅は21時、かれこれ11時間くらい出掛けてたんですねー。
大きな封筒が郵便受けに入ってました、奨学金の返還手続きの書類です。
何やら書くことが多いし、添付書類も多くてなかなかうんざりしそうな書類です。
ちょうど親が来てるので書類を書いてもらってまた持ってきてもらえます、郵送料とかかからなくてありがたいです。
タイミングだけはばっちりな書類でした、期限も3週間あるのでまだ余裕もあるかなーと。
お風呂を掃除して今日もお湯を張ります、今月はまたガス代がかかりそうで…。
昨晩は最後にお風呂に入りましたが、今晩は一番風呂に入れました。
そしてリビングで家族と過ごしてます、とりあえず狭いリビングなので窮屈感MAXです。

明日は午前中に家族は帰るとか、中野邸に遊びにいこうと思いましたが親戚の都合もあって行っても仕方無さそうで。
なので午後こそ少し出掛けようかと思いますが、午前中は家で大人しくしてようかと思います。
そもそも今日はたくさん運転して疲れたので、ゆっくり休みたいものです。