続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

今日は1週間分の雨がまとめて降ったんじゃないかという感じでしたねー、未だに雨の音がします。
どうしても午後から出掛けなくては行けなくて、ずぶ濡れになりながら出かけてきました。
卒論を進めたかったですが、結局今日は大して進むことなく終わりそうですねー。
まぁ仕方ないので、3日ぶりにパソコンからお送りします。
 
今朝は…6時に犬の鳴き声で起こされました。
やけに鳴き声が響くのでうるさいったらありゃしない、結局犬の相手は母親に任せてもう1時間寝ます。
7時に起きはしたもののグダグダ、結局中野邸に行くのはやめました。
母親は祖母を迎えに行かないといけないので8時に出ていきました、犬が散歩に行かせろと騒ぎます。
仕方ないので朝ご飯を食べて20分ほど雨の中歩いてきました、家に戻るとやっとこ弟たちが起きてきました。
しばらくして母親が祖母を連れて戻ってきました、3畳くらいのリビングに5人とか人口密度が高すぎます。
まぁ今日は母親たちは長居しないで午前中に新潟に帰って行きましたけどねー、それでも騒がしかったことに変わりはありません。
10時半過ぎに新潟へ出発しました、今回は負の遺産ばかり残された気が…。
部屋の片づけをしつつ午後のスケジュールを調整、あらかた調整が済んだところで昼ご飯。
着替えて支度をして家を出発します、急いだ方がいいのかなぁと駅まで急ぎ急行日吉行きに乗ります。
池袋までとのことだったので巣鴨まで三田線、山手線に乗り換え池袋に着いたのが14時過ぎ。
荷物が多い彼女は車を出してもらったそうです、さぁ今日のお出かけが始まります。
池袋には服を売りに来たそうですが、査定に2時間もかかるんですって。
ということで新宿へ行きます、地下街を歩いて三丁目に行きいつものマ○イでお買い物。
池袋もそうでしたが同じグループの古着屋巡りだとかで、今度は西口側に行ってお店を見てきました。
1日券を買ってしまったので原宿にも行きました、傘を差さないといけないのにあの人通りはイライラします。
相変わらずの80センチ傘でせかせか…歩けるはずもなくちんたらちんたら歩く羽目になりました。
時間的に2時間ほど経ったので池袋に戻りお金を受け取ってきました、そのお金で買うものがあるそうでとりあえず東京駅へ。
まぁ東京駅は明日の予行練習というかお土産を買いに来たそうで、比較的すぐ用事は終わりました。
今日最後に行くのは神田、ウィッグの専門店にやってきました。
色とりどりのウィッグに圧倒されました、あの色をどうやって出すのかとか色々気になります。
なんだか間隔が詰まっている京浜東北線で王子に行き、バスに乗っちゃいます。
彼女は途中で降りましたが、管理人はそのまま板橋駅まで乗って行きました。
そして新板橋駅から三田線に乗り西台下車、今晩のおかずを買って家に戻ってきたのが20時過ぎ。
もっと早く帰ってきたかったんですけどねー、20時半にようやく晩ご飯。
準備から片付けまで分担してできたので、時間もそんなにかからず済みました。
そしてシャワーを浴びパソコンをやろうとしたら…ネットがつながらない。
理由の解明に時間がかかるったらまぁ、そしてネットが開通したところで友人に依頼されている調べ物をしないと行けなくて随分時間がとられました。
ようやくブログの更新をして…もうこんな時間じゃありませんか。
もう今すぐにでも寝たいくらいなんですけどー。
 
明日は13時半から半日拘束のお仕事なので、これまたほとんどバイトに持っていかれます。
ここ数日は睡眠時間が短いのでゆっくり寝たい、でも卒論もいくらか進めたいわけで。
管理人の葛藤はしばらく続きそうです…、いや、葛藤する時間がもったいないですね。
うーん、どうしたものか。