続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

毎日がブルーマンデーの管理人です、皆さんこんばんわ。
月曜日に仕事が行きたくないことを指す言葉だと思いますが、管理人の場合はそれが毎日です。
基本的に仕事に行きたくありません、まぁ世の中好き好んで仕事に行っている人は少ないと思いますけど。
もう少し気楽に臨めるようになればいいなーと思うんですが、まぁそうはいかないわけでして。
さて、一応お休みだった今日の振り返りです。
 
昨晩中野邸に行っていた家族たちが管理人宅にやってきたのは日付が今日に変わってからでした。
つまり日付が変わるまで管理人は起きていたわけです、おかげでもう眠くて仕方ありません。
家族が到着して少し話をしてすぐ寝ました、それでも0時半になってましたが。
今朝は9時まで寝てました、雨のおかげかそんなに部屋の温度も上がらなかったので結構寝れた気がします。
といっても寝たのが遅いので8時間ほどしか寝れていませんね。
彼女宅に行くことにはなっているものの、せっかく来た家族ともいくらか話をしたいし…。
家族たちはイオン○イクタウンに車で行くそうです、弟も皆行くそうなので一緒に行くことにします。
普段は外環に乗って行くんですが、彼女を迎えに行ってから行くことになるので首都高に乗ることになります。
明日泊まり勤務が控えている管理人は車の運転をすると翌日に響くので母親に運転を一任。
待ち合わせの時間に遅れそうだったので新板橋までも首都高に乗りました、おかげでちょうどいい時間に待ち合わせ場所に到着したんですが。
そしたらものすごいゲリラ豪雨ですよ…とても人が歩ける状況になく。
結局彼女宅まで車で迎えに行きました、王子北まで車を走らせ再び首都高へ。
都内の東側の道路網にはあまり強くない管理人、交通情報でやたら名前の出る加平やら八潮を通過して三郷まで。
草加で降りるよりも近かった気がします、それにしても○イクタウンまでの道は車がびっしり。
朝ご飯を食べずに出てきた管理人ファミリー、空腹に耐えられずコンビニで朝ご飯を買って車内で食事。
11時半過ぎにようやく到着しました、屋上駐車場は随分と空いてるんですねー。
別に管理人たちは何かを買いに来たわけではないので、弟たちが見たいお店を一緒にうろうろして終了。
13時半過ぎで時間をずらしてフードコートに行ったつもりでしたが、激しく混んでて食事にありつく前に疲れました…。
弟はバイトがあるし母親は家にケータイを忘れて取りに行く必要があるといい、14時半過ぎにお別れ。
また2週間後に来ることになってます、もう少しだけお店を見て回り管理人たちは電車で帰ります。
武蔵野線埼京線を乗り継ぎ板橋へ、彼女宅には16時ごろの到着。
先週火曜日に見れなかったドラマの録画を見て、昼寝をして…。
横になって思いっきり寝てしまったんですよね…うーん。
起きたら晩ご飯の準備がされていて、結局ごちそうになってしまいました。
彼女は21時からバイトがあるので20時半過ぎに家を出る時に管理人も一緒に家を出て帰宅の途に。
今日ようやく乗る三田線ですが、時間が悪く都営車での帰宅になりました…。
新潟の祖母から電話が来て西高島平から家までの道中でおしゃべりをしてました、ということで人とたくさんお話をしました。
帰宅してシャワーを浴びて今に至ります。
 
今晩は7時間くらいしか寝れませんねぇ、嫌ですねー。
しかも明後日の勤務終了後はすぐに帰れないトラップがあります、なんでまぁこんなに早く帰してくれないんだか…。
ブルーマンデーが後数時間でやってきます。