続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/14

ケータイから更新が続きます、やむを得ないとはいえパソコンからお送りしたいんですがねー。
いかんせん明日も早起きしないといけないので、帰りの車内の時間を使って振り返りをお送りします。

今朝は5時に起床、布団の中に着替えの服を入れて暖めてみました。
昨晩ダ○エーで慌てて買い物をしたせいで朝ご飯を買い損ねました、なので大宮で食べることにして早めに家を出ることにします。
ということで5時半過ぎの電車に乗るべく出発です、6300型IGBT車ですか…。
更新してある電車だったのは良かったですかね、今朝はいつもの東急車が3000系のようなので乗りませんでした。
新板橋で降りて板橋まで行き、ひとまず池袋まで行きます。
池袋から始発の埼京線で寝ていきました、大宮には7時に到着です。
着替えて朝ご飯を食べてからお仕事です、今日は見習いがいないので気楽にのびのびと仕事ができました。
夕方また仕事があるわけですが、8500系の模型にまだ手を入れたいので帰ることにします。
ところで世間一般ではバレンタインデーな訳でして、ちゃんとチョコを頂いてきました。
そんな彼女は所属する研究室の説明会とかで学校だそうです、どうせなら明日にしてくれれば良かったのになーと思います。
彼女を見送ってから京浜東北線で田端に行き、山手線乗り換えで巣鴨へ。
朝乗ったやつとは別の6300型IGBT車の更新車でした、帰宅は11時少し前になります。
チョコを食べてから作業に取り掛かります、まずはステッカーの貼り付け。
弱冷房車と女性専用車のステッカーを貼りました、これが終わったらクーラーの接着を。
屋根を汚さないようにやるのはなかなか骨が折れました、1時間ほどで作業終了です。
これで一応8642Fの完成とします、もう少し床下機器を調べて作り直そうとは思いますが。
パソコンをつけたのでそのまま調べ物をして、13時半頃ようやく昼ご飯に。
食器を洗うなどして…別にやることもないので早めに出かけましょうか。
15時過ぎの急行に乗るべく家を出発、6300型GTO車内で巣鴨へ行きます。
久しぶりに上野経由で大宮に向かいます、またも山手線で第50編成を引き当てました☆
しかし上野での乗り換えを考えて座ったのは11号車なので、面白みはありませんねー。
上野からの前橋行きはE231系の後期車ですか、浦和から乗ってきたJKが煩くて頭に来ました。
昨日と同じような時間に大宮に到着、勤務の場所こそ違えど内容は昨日と同じです。
昨日に比べれば社員さんはしっかりしてるし、変な客もほとんど来ず平和でした。
相方がたくさん働いてくれたのもあるかもしれませんねー、クールな対応をすること3時間で勤務おしまい。
ダ○エーで晩ご飯を購入し食事、そこそこ慌ただしい食事になりました。
21時前の埼京線に乗ります、池袋~板橋間のバイクの立ち往生とかでめちゃくちゃになってます。
始発のはずの新木場行きが何故か川越発のものに振り替えられてました、非常に迷惑です。
今日は重いものをいろいろ持ってるので、板橋を過ぎ池袋も過ぎ恵比寿まで乗ってきました。
さらに山手線乗り換えで目黒からの三田線です、今日は東急車がなんだとか言ってられません。
なので今日は1本も東急車に乗りませんでした、時間が合わなかったのが非常に残念です。
というかやたら3000系には乗れそうな感じだったんですが、3000系だと嬉しくないですしね。
ということで面白みの欠片もない6300型IGBT車に揺られて帰宅中です、座ってるだけなのでその点楽ですかね。
車端部の席なので荷物の置き場にも困らないですし…いやはやありがたい。

さて明日が懸案の卒論発表会です、例によって原稿の読み合わせも何もしてません。
とりあえず追いコンが早く終わってほしいなぁと願うばかりです。