続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

日付的な意味で食パン電車を思い出す今日この頃であります。
想定外に5080系に乗れたのでラッキーな気分に浸っている管理人です。
学校のPCから壁紙をようやく変更しました、あまり春っぽくないんですが…。
それはさておいて、今日の振り返り。

午前中はいいことがありませんでしたねー、まず5時起きですし。
雨も降ってるし出掛ける気が失せますが、学校の支度をした上で出発。
しかし家を出て少しした時点でイヤホンとYシャツを持ってき忘れたことに気付きまして。
しかし取りに戻るのも面倒でそのまま駅へ、東急車を狙うもまた3000系にやられました。
新板橋から板橋の徒歩移動で濡れつつもやっとついたと思ったら、埼京線が止まってるではありませんか。
振替るまでもない勝手に振替輸送巣鴨・田端回りでの出勤です。
巣鴨についた時点で既に埼京線が復旧してたというのが癪にさわりますけどね。
まぁ大回り出勤なので若干間に合いません、ちゃんと遅刻の連絡はしたのでお咎めはなしですが。
京浜東北線で寝ていってもよかったですが、赤羽でわざわざ湘南新宿ラインに乗り換えていきました。
大宮について、予備のYシャツに袖を通しすぐに勤務に出ます。
若干の遅刻のせいで、ただでさえ短い勤務なのにさらに短くなってしまいました。
勤務終了後は1時間ほどお喋りをしました、9時半過ぎに大学に行くことに。
北浦和回りで大学へ、到着は10時過ぎになります。
混む前に健康診断を受けないとです、この為に早く来ました。
普段はやたら待たされる測定もスイスイ、新しい眼鏡のおかげで視力検査の結果もそんなに悪くなかったですしね。
ということで11時には暇をもて余してしまったので、学校のパソコンをカタカタ。
お昼前に昼ご飯を買い教室入り、昼休みを挟んで3限目が始まるのを待ちます。
まぁお昼寝の時間を待ってるようなもので、3限はほぼ寝てましたね。
そもそも授業の科目名もあやふやです、ちなみに4限は法学概論。
ゼミの後輩も同じ授業をとっていて、雑談をしたりまたも昼寝をしながら90分を過ごしました。

帰りは回り道をしてみます、昨日通学定期券を買いましたがバイトに行くには通勤定期も必要でして。
先の改正でできた北朝霞バスで駅に行ってみることにしました、プチバス旅です。
ちゃっかり毎度お馴染みの指定席に腰掛け駅まで、志木行きと途中まで同じルートです。
そこそこ乗車時間も長くて楽しめました、17時前に駅につきました。
定期券を買いむさしの号を待とうかと思いましたが…やめて普通に南浦和回りで帰ります。
南浦和から始発の京浜東北線に揺られ、田端回りで帰るつもりでした。
…が、傘を持ってないから待っててほしいと言う彼女の連絡により赤羽で足止め。
18時くらいに板橋、彼女宅まで送り冷えきってしまったので少し家に上がらせてもらうことに。
晩ご飯は家で食べるつもりだったのに、わさわざ用意してくださいまして。
結局予定にもなく晩ご飯をごちそうになってしまいました、そのまましばらく野球中継を見てました。
今年も何回か野球の試合を見に行きたいですが…叶うものなのかどうだか。
明日の朝も仕事があるので21時前に帰途につきます、ちゃんと節電ダイヤを見たつもりでしたが…。
そしたら土休日のと平日のを見間違えていて、駅についたらちょうど出ていってしまいました。
やられたなぁと思って次を待ったら…本来は都営車のはずなのに5080系が来てくれまして☆
帰宅は遅くなりましたけど、5080系に乗れたのはよかったです。
帰宅は22時前になりました、すぐにシャワーを浴びて明日の支度をして今に至ります。

明日はバイト、朝の1時間勤務の為だけに早起きしないといけません。
悲しい現実に目を背けることなく、今日も早く寝るのみです。