続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

国公立大学2次試験を受験した皆様におかれましては一日お疲れ様でございました、学部や科目によっては明日も試験なのかもしれませんが。
管理人の場合16年も前の話になってしまいました、流石につい最近という感覚はなくなりましたがそれでもそんな昔の話なのか…という感覚にはなります。
後2年で36歳になるので受験した時の倍の人生を歩んできたことになります、新生児の時の記憶はほぼないので記憶のあるところに限るならもう少し先の話ですが。
親と一緒に暮らしていた年月と一人で暮らしている年月が一緒ということになります、これまた厳密に言うと弟と暮らしていた時期があるので純粋に独りという期間は12年くらいになりますが親元から離れた年月といえば一致しますかね。
それこそ先日誕生日を迎えた父親なんか親と一緒にいた年月より母親と一緒にいる年月の方が倍以上ですからね、その一方で管理人はこの体たらくなので若干嫌になります。
まぁだからといって何か変えようとすることもなく、明日からも怠惰に過ごしていくことになるとは思うんですが。
前置きが長くなったので本題は短めにお送りしていきますかね、そんなに書くこともないですし。

昨晩は22時過ぎには寝ました、今朝は7時過ぎには起きたので9時間は睡眠時間を確保しました。
もう少し寝ていられたんですけどね、朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時前には家を出て大宮駅へ。
埼京線の新宿行きに乗っていきます、2次試験の集合時間は忘れましたが南与野で降りた人はそんなに多くなかった気が。
単純に既に会場入りしてるんでしょうか、管理人の学部の場合は3科目だけでしたけどそれでも半日以上かかったような…。
大宮は雨が降っていませんでしたが池袋では雨が降ってました、仕事着に着替えて準備を済ませ11時前からお仕事開始です。
やはり雨なので人出が鈍っています、昨日トラブルが起きていた頃合いに働き始めましたが全然人が少ないです。
2セット目を終えて昼ご飯、食事中に来月の勤務が出来上がったようで軽く目を通したんですがシフトがクソで愕然としました。
この不規則シフトで一ヶ月乗り切れるのかなぁという感じです、それこそ最終セットの後半は先輩と組んで働きましたが不平不満のグチりパーティーとなりました。
管理人が働いている間は特段何もなく終わりました、疫病神が揃っているのに何も起きないなんて珍しいなぁなんて思ったんですけど。
帰宅の途についてから勤務時間外の管理人に厄が降り掛かってきました、池袋から山手線の外回りに乗って上野に出て特急あかぎ号で帰途につくつもりでいました。
山手線を1本見送って後続に乗ったら渋谷駅で人身事故発生の一報、1本前に乗っていれば田端まで行けたのに乗った電車は巣鴨で抑止に。
内回りが来て池袋に戻ろうとしたらこちらも巣鴨で抑止に、さてどうしようかと考えていたら外回りは田端まで動かすらしく。
田端まで出れば京浜東北線で移動できます、でも上野まで行く時間はなくて赤羽に出ることに。
既に多くの客を拾っていて遅れている南浦和行きに乗車、幸いなことにあかぎ号先走りの上野東京ラインが遅れていたらしく赤羽に同時入線。
あかぎ号はその後ろにいたので余裕で間に合いました、京浜東北線を1本見送っていたら空いてはいましたが間に合わなかったですね。
勝手に自席に座っていたおばさんに退いてもらい大宮まで座って帰宅です、こんな時間なのでお弁当をモバイルオーダーしておき駅前の店舗で受け取って19時半過ぎには帰宅しました。
19〜21時に時間指定しておいた宅急便は宅配ボックスに入っていました、もう少しゆっくり届けてくれれば良かったんですが業者さんに申し訳なかったですね…。
食事をして後片付けをしてシャワーを浴びます、明日は天気が回復するみたいなので厚手のものも洗濯して干し終えてから記事を更新です。

いやー本当は今日は泊まり勤務のはずでした、美味しくないシフトだったのと連休が欲しくて明日を休みにしたのでその片割れがこの日勤だったんですけど。
疫病神揃いでろくなことになってなさそうな職場で一夜を明かさずに済んでよかったです、よく眠れる自室のベッドでゆっくり休もうと思います。