続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

今日は久しぶりに京急車に乗ってこれて至福の1日であります。
至福というとオーバーかもしれませんね、1700型が2連チャンで来たし三田線も乗り遅れるなど…。
で、明日から朝勤務3連チャンなのでモチベーション低下中です。
そんな今日の振り返りをば。

昨晩やたら眠くて早く寝ようとはしました、しかし昼寝のしすぎのせいかなかなか寝付けません。
眠りが浅くて結局0時近くまでグダグダしてた気がします、そして今朝起きたのは9時。
もう少し寝ようかとも思いましたけど、部屋が日差しで明るすぎるので寝るのは断念。
だらだらしてたら先日来るはずだった壁紙の張り替え業者が来ました、一部直しなので10分くらいで終了。
しばらく読書をして、ようやく今日最初の食事をとることに。
とその前に筋トレを忘れません、食後とかは体に悪いですからね。
弟と少し話をしました、彼のバイトは夜ばかりなので最近話す機会も少なくて…。
着替えて13時過ぎに出掛けることにしました、定期券を買いに行くのが主な目的です。

まず西高島平駅でATMによったのが悪かった、その間に電車が出ていってしまい12分も待たされました。
電車に乗っている間はどこで定期券を買うか悩み…ありきたりの駅はやだなぁと上野御徒町をセレクト。
春日で大江戸線乗り換えで上野御徒町で下車、無事定期券を買いそのままお出かけタイムに。
銀座線に乗り継ぎ、残っていた未チャージ駅をクリアすることに。
稲荷町田原町とチャージをして銀座線は全駅クリア、残りはあと5駅です。
浅草で都営浅草線乗り換え、すぐに快特三崎口行きに繋がります。
1000型GTO車の音階を堪能しつつ新橋まで、ここで反対方面に乗り換えます。
模型で買った1000型ステンレス車も、ここにきて若干評価を上げようかなぁとも考えてしまいました。
新橋では1700型2連チャンにもめげることなく待ち…1000型IGBT車を引き当てたのでした。
浅草橋でJR乗り換え、秋葉原と上野で乗り換えて大宮に着いたのが17時前。
前の家の清算を済ませてきました、その後控室に移動。
制服に着替えて勤務になります、自分以外皆後輩なのが気掛かりですが何事もなく終わってよかったですかね。
勤務終了後は皆でダ〇エーに行って晩ご飯を買い、控室でゆっくり喋りながらのお食事タイム。
その間に板橋駅で線路内人立ち入りとか厄介なトラブルを起こしてくれましたが、帰るときには落ち着いててよかったなぁと。
21時まで勤務だった彼女と板橋まで、上野行きに乗ったので赤羽乗り換えです。
新板橋で1本電車を見送ったら5080系を引き当てました、これはこれでラッキーですよね☆

その分帰宅は遅くなってます、明日はまた早起きなので早く寝ないとです。