続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

実は昨日で引越をしてちょうど一ヶ月になりました、すっかり忘れてました。
何だか慌ただしい一ヶ月で、本当に一ヶ月たったのかなぁと思ってしまいます。
まぁ春休みが終わり学校も始まりました、着実に月日が流れてるんですね。
明日は朝晩でバイトがあります、朝勤務3連チャンとか昔は余裕でしたが今はもう…。
通勤に時間がかかることもあって、体力的にかなりきついのが現状です。
少しでも長く寝るために、今日の振り返りスタート。

昨日一昨日と遅番勤務なのが救いです、5時に起きてもだいぶ余裕があります。
昨晩作ったガーリックライスを食べ腹ごしらえ、着替えて出掛ける支度をしていきます。
今朝は電車も遅れてないし、埼京線の各駅停車で寝ていく作戦にしました。
三田線は例によって東急車を狙うも、またも3000系。
しかも次の東急車は5080系の初期車、これはあとで乗るしかないと電車の中で運用チェック。
おかげでこのあと2回も乗ることになります、それはさておき板橋で埼京線乗り換え。
急に腹痛に襲われトイレに駆け込んでも余裕のある乗り換え、むしろ池袋まで行っても大丈夫。
なので無駄に池袋から埼京線で寝ていきました、でも大宮で降りるのが大変だったので今度からは赤羽で京浜東北線乗り換えにしようと思います。
仕事の方はトラブルもなく平和的に終わりました、さてさて今日は先ほど見かけた5080系初期車に乗るべくさっさと帰宅です。
埼京線の通勤快速で座って板橋へ、そしてガラガラの西高島平行き5080系トップナンバーに乗り込みます☆
先月22日以来の初期車なのでテンションは上がりっぱなし、西高島平でゆっくり写真も撮れて満足です。
10時過ぎに帰宅し洗濯をします、週末は天気がよくないみたいでいやですねー。
11時くらいに洗濯物を干していると弟が起きてきました、彼は朝ご飯だし自分は昼ご飯を食べます。
そして13時前に再びトップナンバーに乗るべく駅に向かいます、行き先は彼女の家です。
昨日お邪魔したときに忘れ物をしていて、それを引き取りに行きがてら遊びにいきました。
やっぱり5080系初期車は偉大です、いつ乗っても素晴らしい車両だと思います。
13時半過ぎに彼女宅につきました、なんと家について2時間くらい勉強するという…。
SPIの勉強をするという彼女と一緒に取り組むんですが…今更やったところで後の祭り。
まだ今後受ける機会があるかもしれません、その時のために勉強しておくのは意義があるかと思います。
しかし受験したあとに勉強するというのはなかなか悲しいもの、前に受けた試験を受け直したくなります…。
もちろんゲームもして遊びました、昼寝ができなかったので今恐ろしく眠いのです。
さすがに2日続けて晩ご飯をごちそうになるわけにはいきませんし、弟の定期券を買いにいかないと行けないので18時過ぎに帰宅の途につくことに。
高島平まで行きますが、今度は5080系のラストナンバーを引き当てました。
ここ一ヶ月で何度も5080系に乗ってますが、なかなか第5編成を御目にかからないなぁという結論に至っています。
高島平で定期券を買い、晩ご飯のおかずも買って帰宅。
今日最後に乗る三田線はまたも東急車でしたが、3000系でした。
今日は5回も三田線に乗りましたが、全部東急車だったというのはなかなかすごいと思います。
19時半頃に帰宅しすぐに晩ご飯、食器洗いとかを済ましお風呂には入りました。
夜の勤務がないと時間に余裕があっていいなぁと思いますねー。

…なんて言ってる割にはいつもより遅めのブログ更新になりました。
ちなみに今日で筋トレをして一週間にもなります、これから新しいメニューに挑戦します。
とりあえず継続、でも定期券の継続は嫌いです。