続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

世間一般では節分ですが、むしろ普通の金曜日という感じですかね。
そんな今日は朝晩バイト、昼は大学という至って学生らしい?スケジュールでした。
まぁ随分長い昼寝をしてましたけどね…。

そんな今日の振り返りをどうぞ。

昨日越後湯沢で散々雪道を歩きましたが、筋肉痛になることもなく今朝は通常通り5時に起床。
今朝は異常に冷えてましたねー、昨日の越後湯沢並みに寒かった。
なので布団から出るに出られません、着替えとかを用意して布団を被りぬくぬく。
まぁそんなに布団から動かない訳にはいきません、30分過ぎには着替えて出掛ける支度をします。
布団の中に長居しすぎて慌てて出発した感があり、替えのシャツを忘れるわ昼ご飯用のカップ麺は忘れるわと失敗だらけ。
すぐに気付くならまだしも駅に着いてから気付いたので、まぁ間に合いませんよねー。
いつもの東急車、5080系後期車に乗って新板橋へ。
板橋駅で彼女と合流して埼京線乗り換え、各駅停車で寝ていくコースです。
大宮に着いたらすぐに着替えて勤務が始まります、今日は見習いつきなんですよね…。
そして共用のコートのサイズがなく、いつも着ているやつより小さいものを着ました。
非常に動きづらかったです、まぁ仕事は新人君にやらせてたのでいいんですが。
指導簿等を書き、彼女が急かすのでとりあえず控室を後にします。
埼京線ホームに降りたものの全然電車が来ないようなので、京浜東北線で赤羽まで出ることに。
彼女は赤羽から埼京線に乗り換えて帰宅していきましたが、管理人はそのまま京浜東北線で南下。
東京で東海道線に乗り換えます、また211系ですか…。
しかも今回はオールロングシートの15両編成です、これで大船まで寝ていきます。
車内で大宮でやり忘れたことに気付きましたが、そのまま大船まで乗っていきました。
大船から湘南新宿ラインで北上します、一路大宮まで。
まぁよく寝れたかなぁと…大宮に戻ってきたのは12時過ぎです。
学校に提出する書類に印鑑を捺すのを忘れてました、危ない危ない。
昼ご飯を食べて13時過ぎの京浜東北線北浦和へ、バスに乗り継ぎ大学へ。
1週間ぶりの大学ですが随分久しぶり感が漂ってます、今日は普通に授業日なんですね。
14時から面談、今日で蹴りがつくんだろうと思ってました。
しかし残念ながら週明け6日に再提出ということになりました、うーん。
基本的に直せと言われたところにしか手を入れないので、結果として矛盾が生じてしまうのです。
今日もその矛盾を指摘されてきました、読み直しとかもしないので当然の結果かもしれませんが。
面談が早く終わったので、学校のパソコンを使って論文の修正を。
1時間ほどで大方の作業が終了しました、後は日曜日の午前中にでも手を入れようかと。
16時前のバスに乗って北浦和駅に行きます、南与野行きを見送った訳ですが…。
そしたら京浜東北線は人身事故とのこと、17時から仕事なのにどうしてくれるんだか。
しかし大宮行きが南浦和にいるとのことでホームで待ってました、来た電車はガラガラですし詰めになることなく大宮に着きました。
余裕をもって大宮に着けました、朝も着た制服に袖を通して17時から接客のお仕事。
金曜日で混むのが困り者です、やってられません。
仕事が多かった割には時間が過ぎるのが遅かったなぁという感じです。
20時の勤務上がりの時点ではクタクタになってしまいました、今日は昼にお金を使ったのですぐに帰ります。
通勤快速に抜かれない埼京線各駅停車で板橋まで、今晩は彼女をちゃんと家まで送っていきました。
ついでに近くのコンビニでおにぎりだけ購入し、新板橋まで歩きます。
高島平止まりの三田線は6300型GTO車でした、これに乗ると高島平から東急車に乗れます。
何が待ってるか楽しみだったんですが、3000系だったのでがっかりしたのは言うまでもありません…。

帰宅は22時少し前です、彼女を家まで送った割には早く着いたようなそうでもないような。
とりあえずご飯を食べて、シャワーを浴びて明日の支度をして寝る形ですかね。
明日は少し暖かいみたいです、スーツを着ないといけないので暖かいといいなーと思うのでした。
いい週末になるといいですねー。