続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/1

月が変わったので背景を変えましたが、心境はこんなに明るくもない管理人です。
今年も残り31日になり、もうすぐ今日が終わります。
何かと忙しい年の瀬を送ることになるような気がして、今からブルーです。
そんな今日は鬱憤を晴らすわけでもないですが、模型を走らせに行ってきました。
ということで今日の振り返りは久しぶりにパソコンから。
 
今朝は準早番でお仕事があるので5時起きです、昨晩寝たのが23時半近くだったので6時間寝れませんでした。
おかげで行きの電車の中で目がしょぼしょぼしてしまったのは言うまでもありません、とにかく眠かったです。
それはさておき朝ご飯を食べたいわけですが、30分ほどで家を出ないといけないのでカップ麺を食べる余裕すらありません。
果物ゼリーを食べて着替えをし、防寒対策をしっかりして家を出ます。
三田線は6300型の地味車ことIGBT車でした、板橋で埼京線に乗り換え大宮まで寝ていきます。
大宮に着いたら制服に着替え勤務に就きます、今日は土呂でのお仕事になるので電車で移動します。
基本的に管理人が土呂に行っても特にトラブルが起きることはありません、なので定刻に勤務を終えて大宮に戻ってきました。
すぐ帰りたい気もしましたけど、午後の打ち合わせを少ししてからの帰途になります。
埼京線の大宮始発の間隔が開いているので京浜東北線で田端周りで帰ることにします、降りるときに揉みくちゃにされずに済みますしね。
田端では1分の乗り換えで山手線に乗車、おかげで東急車に間に合ったものの3000系でした。
しかも高島平止まりなので結局後続に乗り換える形になります、家に着いたのは10時ちょっとすぎです。
すぐに模型の準備をして家を出ます、再び西高島平駅に向かい三田線に乗ります。
11時前の白金高輪行き、これは5080系の中期車です☆
新板橋で降りて彼女宅に行きます、彼女と合流するのも含めてここで昼ご飯。
といっても持参したカップそばを食べたくらいです、少しお弁当を分けてもらいましたけど。
悠長に支度をしていたら電車に間に合わなくなりそうに、しかも埼京線が車両点検で遅れているとか。
待ち合わせが蕨なので王子に出て京浜東北線1本で行くことにしました、歩き始めたらちょうどバスが来たので飛び乗っちゃいました。
重い荷物を持って走るのとか勘弁していただきたいので、余裕を持って駅に着くことができました。
それでも元々乗る予定だった電車に乗る結果になりましたけど…。
蕨駅で友人と合流していつもの川口の模型屋に移動します。
タイミング的にはちょうどばっちりだったようで、他の車で来た皆さんともすぐ合流できました。
14時半から2時間ということでしたが、場所決めやら準備に時間がかかったのもあって15分ほどロスしてしまった気も。
管理人は先日買ったばかりの600型を中心に、色々連結パターンを変えて遊んでました。
もちろん5050・5080系を走らせるのも忘れません、5080系のパンタグラフを壊してしまい焦りました…。
模型で見てみると600型更新車の出来はいいかなぁと思います、4次車の方も欲しくなりますね~。
実車だと600型の更新車は嫌ですけどね、1000型を期待させといて600型が来たときの失望感と言ったら…。
とまぁ案外あっという間の2時間を送りましたが、それでも時間はまだ16時半。
片づけをしてから店内を見て回り、精算を済ませて解散に。
翌朝お仕事がある皆さんは帰って行きましたが、別にとりわけ用事がないメンバーで晩ご飯を食べに行くことに。
しかし行き先は決まらないし、遅すぎる15時のおやつというかクレープやらアイスやらを食べ始め出発に時間がかかりまして。
もちろん管理人も誘惑には勝てずクレープを食べてしまいました…甘いものっておいしいですよね。
回転寿司に行くことになったんですが、回転寿司チェーンの都合で行き先は和光市に。
ということで外環の下を走って管理人宅をかすめるように和光市に入り、危うく曲がる交差点を間違えそうになりながらも無事に到着しました。
7人という大所帯で2テーブルに分かれる形になりましたけど、通路を挟んでの席を空けてもらったので騒がしい食事になったのは言うまでもありません。
20時過ぎにお開きになり、それぞれの方面に分かれて帰ることになります。
管理人たちは一度自宅まで送ってもらいました、模型を家に置いて彼女を家まで送っていくことにします。
今日三度目の家から西高島平駅まで歩き三田線、今日最後の急行で今回は5080系後期車。
西高島平の時点でいくらか雨がぱらついてましたが、新板橋に着いてみたら結構本降りの雨になってました。
ちゃんと家まで送り届けて来た道を戻ります、2本後に東急車が来るみたいでしたが早く買えることを選びました。
地味な6300型IGBT車でしたが一応更新してある第20編成でした、屋根が汚れてきていてぱっと見で分かりませんでした…。
帰宅は22時半前で、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
さすがに大して昼寝もしてないので眠い、今晩は卒論の作業はやめておきます。
明日は夜のお仕事があるのみなので、日中は家で作業に勤しんでいようと思います。
それでは、おやすみなさい。