続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

てんやわんやで2011年の1月が終わろうとしています。
やたら言ってますけど、本当に月日がたつのが早過ぎます。
だって30日ほど前に元旦を迎え、2週間ほど前が誕生日だったとか…。
もはや遥か昔の出来事の様です、一体どうなっているんだか。
前置きは相変わらずの文量ながら、本文は絶賛ダイエット中の今日の振り返りです。

今朝は10時まで寝てました、普段なら2度寝3度寝をしてこの時間に起きますが今日は熟睡だったようです。
昨日掲げたとおり、今日は適性検査とエントリーシートに書く内容を書き上げようかと。
ということですぐにパソコンを起動、一通りサイトのチェックをしてからいざ受験。
…が、受験順序は決まってて国語→数学→適性検査の順で固定。
てっきり順序を選べると思ってただけにがっかりです、仕方ないので一気に受験することに。
何か対策をする訳でもなく受験開始、乏しい例題を元に受験します。
数学のほうが断然苦手なんですが、出来は国語のほうが悪そうです…。
こーゆーのをSPIとか言うんですよね、さすがに初受験は緊張します。
国語も数学も半分くらいしか解けなかったんですよね、でも正当数より正当率のほうが重要だろうということにしておきます。
以上初受験リポートでした、この時点で11時半頃。
友人から5080系のトップナンバーが動いているとの情報が、これは乗りに行かないと後悔します。
近鉄分が足りてないし、息抜きがてら乗りに行くことに。
今から昼ご飯を作るんだと間に合わないのでカップめんで済ませます、着替えて支度をしたら出発。

12時半前の北浦和バスに乗ります、車内で今日の計画作り。
王子から十分間に合うんですが、敢えて今回は赤羽岩淵から南北線区間を乗り通すことに。
北浦和でおにぎりを購入し京浜東北線に乗車、浦和で上野行きに乗り換え。
赤羽から徒歩移動です、10分もしないで赤羽岩淵に着きます。
先程買ったおにぎりを食べながら5080系を待ちます、9000系のトップナンバーも来ました。
さてさて念願の5080系トップナンバーです、乗るのはいつぶりだか。
テンションは上がりっぱなしです、久しぶりに聞くこのドアチャイム。
本駒込からのリクルート集団、後楽園からの幼稚園児集団の攻撃には堪えられず号車を移動。
終点白金高輪まで乗って折り返し、その前の鳩ヶ谷行きも5080系でした。
今日の南北線の東急車運用は5080系率が高めです、確認した東急車は全部5080系でしたし☆
折り返しは飯田橋まで乗りました、まだバイトには早いし時間をつぶさないとです。
未チャージ駅を巡るツアー、今日は銀座一丁目に行ってみます。
ガン〇ムでの移動でした、とりあえずガン〇ムは運用を増やしすぎです…。
2層構造の銀座一丁目、麹町も同じく未チャージ駅であります。
チャージを済ましてどうやって大宮に行くか、今日は京急車ウォッチングは無理だし。
そういえば土呂へのきっぷもまだ片道しか買ってないのでどこかで買わないと。
ということで市ヶ谷で降りてきっぷの購入、そのままJRで大宮に行きます。
新宿まで黄色い電車で移動なんですが…時間的に渋谷から乗れそうな感じ。
なので代々木から山手線で一度乗り換えて渋谷、動く歩道を歩いて湘南新宿ラインで北上。
大宮までお昼寝タイム、16時過ぎに大宮に到着です。

今日は目に見えて暇そうな勤務です、働く意欲が失せますねー。
着替えて17時から勤務になります、シフト作成者の計らいか今回の相方は彼女。
でも勤務は勤務です、普段通り働きます。
社員さんがちょっと頼りない気がしましたけど、何事もなかったからよしとします。
ここまでやることがなくていいのかなーと思いました、それくらい暇でした。
今日はさすがに自宅までは送って行きませんが、途中までは送って帰ります。
ダ〇エーで晩ご飯を調達の上電車に乗ります、15両の211系上野行き。
悲しいかな後ろ5両もロングシート、どうも車内で食事をしようとするとロングシートが来ます…。
赤羽で乗り換え王子、21時過ぎに着きました。
自転車小屋までついていって、駅でお別れしてまた来た道を戻ります。
でも帰りは赤羽から埼京線、通勤快速ですかっと武蔵浦和まで。
与野本町に行くには乗り換えないといけないのが面倒です、あまりすかっとはしません…。
でも通勤快速はりんかい車だったしよかったですかねー。
高崎行きのE231系通勤快速も見れたので…赤羽で列車停止ボタンが扱われなければもっとよかったですが。
そんなこんだで各駅停車に揺られながら、ケータイで記事を打っております。

明日の朝は仕事があります、そして期末試験があります。
今日は全く手付かずとなったエントリーシートもなんとか進めたいですねー。
2月になっても悩みは尽きなさそうです、やれやれ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ぶっつけ本番で試験を受けた、もちろん玉砕した」
という人は絶対クリックしましょう。