続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

2月になりました、だからと言ってリバウンドすることなくもう少し減量ダイヤでお送りします。
とりあえず期末試験も終わりましたし、エントリーシートに書こうと思っている文章も一通り書き上げました。
明日チェックをしてもらって、最終確認をしたら紙に清書をして投函するだけです。
だいぶ終わりが見えてきてはいるんですが、どうも落ち着かないんですよね…。
なのでまだ減量ダイヤなのです、気持ちの余裕が出てきたらリバウンドします。
・・・できればリバウンドなんてしたくないですけどね、とりあえず今晩の振り返りをどうぞ。
 
今朝は遅番ではあるものの5時の起床です、我ながら早起き。
5時半に起きてゆっくり行きたい気もしますけど、ちょっと諸事情がありまして。
布団に潜ったまま朝ご飯のゼリーを食べ、着替えを済ませたら出発します。
今朝は北浦和バスに乗ります、そうなるとこの後の行動パターンはお読みいただけるかと。
始発のバス停まで歩いて当停留所始発のバスに揺られて北浦和駅へ、1駅戻って浦和から京浜東北線で北上。
準早番の彼女に合わせての行動です、もっとも彼女は寝ていてメールに気付いてくれてませんでしたけどね…。
すれ違わずに済んで良かったです、大宮までの7分ほどなんですけど一緒にいられてよかったかなぁと。
今日は試験もあるしやることもあるしなぁということで、バイトが終わったらとっとと帰ろうと思ってまして。
管理人の仕事自体はまぁあれこれ振り回されましたし、その割には超勤もつかないしなんか損した気分。
とりあえず勤務終了、少し勤務時間が延びたせいで乗りたかった与野本町バスには間に合わず。
予定より1本遅いバスで帰宅です、10時過ぎに帰宅。
エントリーシートの原稿作りのために早く帰ってきたんですが、どうもやる気にはならず。
しばらくニ○動を見始める始末、11時過ぎにようやくの作業を開始。
12時過ぎに一通りの作業を終了、プリンターを引っ張り出して印刷を済ませばとりあえず今日の目標は達成です。
 
そのままパソコンはつけたまま、動画を見ながら昼ご飯。
お昼はスパゲティーツナマヨソースとスープ春雨坦々風です。
食器を洗ってしばらくパソコンをやってたら14時過ぎに、ちょっと早いですが学校に行くことにします。
4時限目の市民活動と法は先週で終了しています、最後の授業は出れなかったんですよねー。
なのになぜ4時限目の時間から学校にいるのか、それは友人に頼まれた書類を確保するためでして。
試験期間中で混みあっているプリンターで顰蹙を買いながらも一気に10枚以上のプリントをコピー。
もう少し時間がかかると思ってたのに、30分ほどで作業終了でちょっと拍子抜け。
試験教室に入って待機、モン○ンをやったり予定をスケジュール帳に書き込んだり。
試験勉強をするわけではありません、というかこの時間に寝ておくべきだった…。
5時間目の商法総則の試験は六法のみ持ち込み可能とは言うものの余白に書き込みをしてあってもよいという代物。
そのために休日に六法に書き込みをしておいたので、そんなに苦労することなく解答終了。
30分ほど余ったんですが、次の試験教室で寝て待ってようとしたのが間違いでした。
次の試験教室も普通に試験をやっていて、入れないという…。
寒い廊下で待つはめになりました、これなら商法総則の試験会場で寝てればよかったです。
6限目の刑法の授業は完全になんでも持ち込み可能です、電子辞書も用意し試験に臨みます。
この試験は制限時間が60分、その割に問題数があっていっぱいいっぱい。
一通り書き終えたのが試験終了10分前でした、ミスがないか確認して終了5分前に教室を後にします。
これで期末試験は終了、あっけない気もしますけど終わりには終わりなのです。
なんか腑に落ちないというか…達成感にかけますねー。
でもとりあえず3年生の後期は終了です、自分にお疲れさまでしたと声をかけてあげようと思います。
 
帰宅は19時半前、少し電話をしてから晩ご飯。
期末試験が終わったからといって食事が豪華になるわけでもなく、カップめんとおにぎりという火曜日によくある組み合わせ。
食事を済ませたらシャワーを浴びて、またパソコンをつけて…。
とりあえずひとしおの解放感というかゲームをしたり動画を見たりとお遊びモードではあります。
でも昼寝をしてないので眠い眠い、明日は準早番だしとっとと寝させていただきます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近独り言が多い」
という人は絶対クリックしましょう。