続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

あーもうこんな時間ですか、今晩はパソコンから記事をお送りしていきます。
朝5時に起きてから一睡もしてないので、多少日本語の表現などが狂ってるかもしれませんがご了承ください。
 
今朝は準早番のお仕事があって5時に起床、昨晩も寝つけたのが23時半過ぎだったと思うので6時間も寝れてません。
電車に乗る前に定期券を更新しないといけないので、余裕を持って出発しようと思います。
朝ご飯に菓子パンを食べて、着替えて5時半には家を出発。
驚異的なスピードで10分ほどで駅に到着、定期券を購入したうえ乗るつもりの1本前の電車に乗れました。
なので新板橋で乗り換えるものの、一旦新宿行きに乗って池袋へ。
池袋始発の大宮行きの車端部を狙います、腕をどっかとおいておやすみなさい。
30分ほど寝れたのかなぁという感じです、大宮には余裕を持っての到着です。
着替えて仕事に出ます、今朝は久しぶりの土呂への出張です。
まぁ面白いことも何もなく、いたって平凡に終了しました。
大宮に戻ってきたら埼京線が動いていない様子、この後埼京線に乗るのにいい迷惑です。
同じく朝仕事があった彼女と電車を待ちながらおしゃべり、彼女は大宮始発になった通勤快速で帰っていきました。
りんかい車だったのがうらやましいところです、管理人はというと各駅停車で与野本町に行きます。
乗るつもりだった電車は運休になるし、発車するホームは変更になるし。
いろいろ振り回される結果になり、頭に来たので与野本町までちゃんと座っていきました。
今日は中央区役所でゼミのバイトがあったのでやってきました、パートナーを待たす結果になってしまいました…。
準備万端の管理人と、いまいち準備不足感のあるパートナー。
10時過ぎから作業を始めます、名簿を見て一定の間隔で載っている人を抽出して紙に書くという作業です。
2人に課されたノルマは540人ほど、名簿の都合上管理人が280人を担当します。
4時間くらいで終わるだろうと高をくくってましたが、なんやかんやで6時間ほどかかってしまいました。
本来2日で終わらせればよい仕事を1日でこなしました、まぁ書き事は内職でいろいろやってきましたからねー。
パートナーの方は100人ほどを残して作業終了、というかタイムオーバーになりました。
パートナーは明日も区役所に出向くようですが、ノルマを達成した管理人は明日は行きません。
13時くらいに昼ご飯休憩で30分ほど休みましたが、それ以外はほぼ休みなしで作業に没頭しました。
くたくたになって駅に戻り帰ります、管理人はすぐにやってきた快速で板橋に向かいます。
りんかい車の快速で、寝るつもりでしたがメールをしてたら結局寝れず。
でもおかげで戸田公園発車メロディーをフルコーラスで聴けました、これはうれしいですね。
板橋ではちょうど反対方向からの電車に乗ってきた彼女と合流しました、家まで送って行きます。
家まで送り届けたら新板橋まで歩いて三田線、今度は学校帰りの弟と合流しました。
そして西台で降りてダ○エーとミ○ドーに寄って買い物をして、帰宅。
西高島台で弟の定期券も更新してきました、今日だけでクレジットカードで7万円買い物をしたことになります…。
19時前に帰宅して、それから晩ご飯の支度にとりかかりました。
なのでご飯の食べ始めは20時くらい、久しぶりにバラエティー番組に見入ってしまいました。
21時になってもテレビを見るのを止められず、22時近くになってようやくお風呂に入りました。
久しぶりにテレビを見てあんなに笑えたなぁと思います、今の管理人には笑う余裕もないのです。
今日は散々肩やら腕やらを酷使したので、炭酸ガスの入浴剤を入れて湯船につかったのでした。
そして3日ぶりにパソコンを起動、先にネットサーフィンをしてたので少しブログの更新が遅くなってしまいました。
 
明日は夕方新都心のイベント対策に行こうと思いますが、それまではフリーです。
まずしっかり睡眠時間を確保して、来週の水曜日に迫っている卒論の話し合いに向けた準備でもしてようかと思います。
今日は何時間寝ましょうかね~。