続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/3

今日は全国的に風が強く、関東地方をはじめ各地で雨が強く降った「らしい」ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人は10時まで寝てたので、大雨が降っていたなんて全く知りませんでした。
帰宅するときは風が強いなぁと思いましたけど、むしろ追い風で自転車で帰るのが楽でした☆
楽でないのがゼミのディベート大会、1週間ほとんど何もやることなく終わってしまいました…。
2週間後の開催を前にようやく始動したものの、何をしていいのやら…。
モチベーションが上がらないまま、とりあえず先にブログの更新です。

昨晩は寝たのが遅く、気付けば日付が今日になってました。
なにせ今週の後半は朝のバイトがなくて、稼げないけどゆっくり寝てられるのは幸せです。
10時まで寝てました、外の雨が強かろうが風が強かろうが関係なしです。
8時半頃に電車の運行情報に関するメールがきて起こされました、まぁ起きる必要もないということでまた寝まして。
起きたころにはもう雲も去ったという感じです、まだ晴れてはいませんが雨は止んでました。
朝ご飯は昨日買ってきたミ○ドのケーキ、倒れちゃってて形が崩れてしまってるんですが…。
朝から食べるものとしてはは甘すぎるものを食べてしまいました、もうすぐ昼になるのに胃に残るというかなんというか…。
食べ終わってやることもないなぁと鉄道模型のパーツをつけようかと思ったんですが、ニッパーなどの工具がないと駄目そうなので断念。
何をしてたのかも思い出せないくらいこまごまとしたことをやってたら11時を過ぎました、昼ご飯を食べて学校に行かないとです。
先ほどのケーキも胃に残ってそうですし、軽く食べておけばいいですかね。
ということで昨日の残り物スパゲティーに、カップ○ードル。
カップ○ードルだけだと量が少ないので、こうして組み合わせて食べればお腹も膨れますしね。
着替えて支度をします、無駄に持ち物が多くて重いです…。
自転車のタイヤに空気を入れておきます、途中でパンクとか困りますしね。

12時過ぎに学校到着、生協でお買い物をして教室に向かうんですが…。
1ヶ月ぶりくらいに会う友人がいて、しばらく立ち話。
かなり就活に励んでる様子、一方の管理人は…。
書くと悲しくなるので割愛します、お菓子を買って教室に移動。
そういえば学割の紙をもらってきました、さすがに証明書発行機の不調も直ったようです。
教室に入って音楽を聞いてると一緒に授業を受けてる友人が、少し話していれば授業が始まります。
先週の積み残しから始まり、今回配られたレジュメの話に入ります。
さすがに10時間近く寝てはいるのであまり眠気を感じませんが、このあとのゼミで眠気に襲われると困るので簡単に寝ておきます。
今日は自分でもレジュメの半分くらいを書き写しました、残りは友人にお願いします…。
さて…ここ数週間終わりの遅いゼミの時間です。
今回は新入生へのゼミ説明会だし、教授も不在なので早く終わりそうです。
2回の説明会で来た新入生は15人、はたして何人の子が入ってくるんでしょうか。
まぁ何人いようが関係ないですけどね、今回は奇抜なPVもなくいたって普通の説明会でした。
というか去年の説明会が奇抜すぎたのかもしれませんが…。
説明会以外の時間はディベート大会の打ち合わせに使えます、先週は1回も集まらなかったのでようやく初会合といったところ。
そもそもメンバーの2年生の子が先週休みだったので、顔合わせも初めてでして。
去年のMVPだからといって何かと頼られてますが、今回ばかりは…。
とりあえず参考になりそうな資料を渡して、次回までの課題を出して解散。
他のチームより遅めの始動ですが…今度は火曜日に打ち合わせです。
説明会は1回あたり30分程度なので、今日は5時には終わってしまいました。

だいぶ暗いとはいえ5時過ぎに家に帰ってこれたのはかなり強烈です。
帰り道は追い風に吹かれて自転車をこぐのも楽でしたしねー。
こんなに早く帰って来たところで何をしたらいいのか、やりたいことも別段ないですし…。
そーゆー時こそディベートの準備をすればいいんです、他の日は有意義に使いたいですしね。
ということで取り掛かり始めるも…前知識がそんなにないので一苦労。
今まで習ったことのある話ではあるんですが、それをまとめ上げるのも大変です。
もう他のメンバーに丸投げしたいなぁと、そんなことを考えはじめた去年のMVP…。
ペンが行き詰まったところで掃除を始めました、昨日100均で小さなブラシとちりとりをかったのでほこりの除去作業を。
窓を閉めていることが多いのは事実ですが、どうしてこんなに埃がたまるんでしょうか…。
あと抜け毛というか切れ毛も気になります、髪の毛のお手入れはかなり頑張っている方なんですけどねー。
18時半を過ぎたところで晩ご飯の用意を、このあとは誰かに会うわけでもないしニンニクを食べても問題ないですよね。
ということで晩ご飯はペペロンチーノと野菜スープです、ベースはしじみのスープですが。
19時のニュースを見ながらの晩ご飯です、金曜日のこの時間にご飯を食べているのが奇跡だなぁと思う次第です。
お仕事の休憩中に彼女が電話をかけてきてくれました、ソ○トバンク同士なので通話料は無料。
ということで20分も話してしまいました、食べかけだったパスタもスープもずいぶん冷めてしまいました。
量も少なかったのですぐに平らげちゃいましたけどね、食器を洗ったらシャワータイム。
今回から新しいボディーソープにあかすりを使います、気分一新という感じです。
ひげ剃りも前回から新しいものを導入しています、まだ少し剃刀負けしてるかなぁというところです。
洗濯を干したいので早めにシャワーを浴びました、洗濯機の稼働してる間にパソコンをオン。
ディベートで使えそうな資料探しを、今から本を読むのは大変ですしね。
相手チームは本を読んでるようで…気合いが違うなぁと思わんばかりです。
なにか論文的なものでも見つけられればいいんですが、参考になりそうなHPを1つ見つけたくらいで洗濯が終了。
洗濯物を外に干してブログの記事を打ち始めました。

この後ももう少し継続して役に立ちそうなHPを探そうかと思います。
明日は夕方に接客勤務、さすがに明日は混むだろうなぁとやる気は下降気味。
そういえば明日はシソカソセソの新青森開業日ですねぇ、あれで青森まで行きたいとは思いませんけどね。
始発列車はJ編成がいいなぁと、ひそかに願っている管理人でした。
最新型のJT編成は、始発のなすのなどでいかがでしょう?
もしくは発達中の低気圧の影響で始発から運転見合わせとか?
とにかく天の邪鬼な管理人でした、明日何が起きても責任は持ちません。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「盛岡発東京行きの各駅停車の『やまびこ』に全区間乗ってみたい」
という人は絶対クリックしましょう。