続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
今週は明日明後日の泊まり勤務以外休みというとんでもなくゆるいスケジュールです。
その分明日仕事に行くのが億劫で仕方ありません。
それに月後半は休みが少なくて過労死するんじゃないかという勢いなのです。
というわけで気分はインディゴブルーな状態で今日の振り返りをば。
 
今朝は一応9時に起きました、洗濯物を干すために起きました。
弟がちょうど学校に行くところでした、彼を見送って洗濯物を干して…。
まだ寝れそうだったのでもうひと眠りすることにします、そして起きたら10時半でした。
まだ寝れそうでしたがさすがにこのままだと寝て一日が終わりそうだったので、布団から出ます。
果物ゼリーを食べて先日買った雑誌を読んで東急5000系に関する理解を深めます。
それはさておき12時前には昼ご飯にします、スパゲティーとスープです。
食べ終えて食器を片し出掛ける支度を、晴れ間は少なかったものの風があったおかげで洗濯物は乾いてくれました。
洗濯物を取り込んじゃえば多少帰りが遅くなってもいいので気楽に出掛けられます、13時過ぎの急行日吉行きに乗るべく家を出発。
日曜日から連敗中の東急車ですが、これで3連敗で3000系…。
春日で大江戸線に乗り換え、管理人の乗った光が丘行きは普通の銀色の電車でしたが反対側には白い電車が来ました。
未だに新車の赤色の電車に乗れません、そもそも見かけてもいません。
新御徒町で降りてチャージをしがてらつくばエクスプレスに乗り換え、秋葉原に出ます。
久しぶりに乗ったし秋葉原の高速エスカレーターも面白かったです。
秋葉原には先日も来ましたが、今日は模型を買う為に来ました。
一応どのお店に在庫があるのかは先日見ておいたわけですが、どうも管理人が欲しいやつとは違う様子で。
結局増結車とそれに付随するシールやらの購入で終わりました、となると川口に行かないとです。
京浜東北線の快速に乗り損ねたので1分後に来た山手線で上野に行き、3分の乗り換えで宇都宮線に乗車。
京浜東北線が各駅停車だったなら間に合ったでしょう、赤羽では既に乗り損ねた大宮行きが停車中で間に合うはずもなく。
でもすぐ後続電車が来ていて南浦和行きに乗りこみました、川口で下車。
模型を走らせに行っているお店へ行くんですが、今回は初めて路線バスで行きます。
川口駅から国○興業バスに乗ります、久しぶりのバス旅。
初めて乗る系統の路線バスは知らない道を通るしアナウンスも聞いたことのないものなのでなかなか面白いものです。
15分ほどで最寄りのバス停に到着、5分も歩けば到着。
お目当ての品を発見し購入したら即退散、バス停に戻ります。
来た時と同じ系統だとつまらないので、帰りは蕨駅に出てみます。
5分ほど遅れてきたバスに乗ります、西川口邸の辺りを走ってるのでなんとなくどの辺を走ってるかわかるんですが。
随分大回りをするんだなぁという感じでした、蕨駅には16時半前の到着です。
京浜東北線で大宮に出ます、今日もまた仲のいいバイトの皆さんがいるようでおしゃべりをしてました。
そうこうしていると彼女から連絡が来るので帰ることになります、湘南新宿ラインの車内で合流。
赤羽で降りてボディーソープのお店でまた買い物をして、埼京線に乗って帰宅。
昨日同様彼女を家まで送り届け、三田線に乗って帰りますが。
新板橋から車端部の席を確保するというファインプレー、しかし西台で下車なんですけど。
ダ○エーで晩ご飯の買い物をして帰ります、西台からは東急車なんですが…。
また3000系でこれで4連敗目です、明日は出勤時間の都合で乗れないので次は明後日に持ち越しです。
帰宅は20時少し前です、買ってきたお寿司で晩ご飯。
食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
前回の泊まり勤務で必要と分かったものは色々買ってきました。
忘れ物をしないように、明日の支度をして早く寝ないとですねぇ。