続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/1

今日から3月になります、壁紙を一新して装いを新たにお送りします。
今月は主に金曜日・土曜日を遊ぶ日に設定しております。
今まで遊ぶことの多かった木曜日ですが、今日は朝晩で仕事があって日中は学校に行ってきました。
そんな今日の振り返りを、パソコンからお送りします。
 
今朝は5時起きです、近隣住民の方には迷惑でしょうがタイマー洗濯をしておきました。
ということでニュースを見ながら洗濯を干し、朝ご飯を食べて着替えて出勤です。
昨晩のうちにだいぶ雪は解けてしまってましたけど、それでも路面は一部凍ってる場所もあります。
普段より歩くスピードを落として安全第一で駅まで歩きました、さて今月最初の東急車は…。
5184Fでした、先月は乗車回数をあまり稼げなかった編成です。
これで新板橋まで行き埼京線乗り換え、さらに赤羽で宇都宮線乗り換えで大宮へ移動。
今日も控室での余裕がないパターンです、急いで着替えて勤務につきます。
というか今日は大宮での仕事ではなく土呂でのお仕事です、電車に乗って移動します。
外で仕事をしてたわけですが、勤務早々結構な揺れに襲われました。
その割には何もなかったのように淡々と仕事をこなし、トラブルに巻き込まれることなく勤務終了で大宮に戻ってきました。
…そしたらきちがいの爺さんに絡まれてしまいました、春になると頭がおかしな人が増える気がします。
学校には13時ごろ行けばいいんですが、それまで暇を持て余しています。
朝早起きして眠いのである程度まとまった睡眠時間がほしい、ということで乗るのはしもうさ号。
船橋まで寝て行き、京葉線で戻るコースですね。
205系の面白くないしもうさ号で爆睡し南船橋へ、京葉線は快速に乗り継ぎです。
快速電車なので気分爽快で東京到着、京浜東北線に乗り換え北浦和まで再び寝るのです。
さすがにしもうさ号でだいぶ寝たせいか、熟睡には至りませんでした。
北浦和に到着したのが12時少し前、銀行に寄ってから昼ご飯を食べます。
食べ終えたらバスで大学へ行きます、今日こそ大学へ行くのは最後になるんでしょうか。
大学通りに途中までではありますが自転車専用レーンができてました、いつのまに塗装したんでしょうか…。
大学に到着、一応成績をもらっておくことにします。
もちろん卒論の単位は出ているので126単位を修得、問題がなければ卒業のはずです。
卒業できるか否かは明日発表という…これは来た方がいいんでしょうかねぇ?
とりあえず教授の部屋に行き、今日やる仕事を確認しひたすら作業をこなします。
管理人は午後のお仕事もあるので途中で帰りました、9人中5人が来てたのでそこそこ来てたみたいですね。
15時半過ぎのバスに乗って北浦和へ、京浜東北線に乗って再び大宮へ。
勤務は17時から、その間にプリンターのインクやらの買い物を済ませてきました。
先週の月曜日と全く同じ場所で接客のお仕事、相方も彼女で違うのは社員さんくらい。
先週に比べると客の数が少なかった気がします、客が少なければ少ないほど仕事が減るので…。
今日は昼ご飯を外食で済ませたので、晩ご飯は家で済まそうということにしまして。
なので今晩はダ○エーには寄らずにさっさと帰ります、確実に座って行きたいので武蔵浦和で抜かれるのを承知で各駅停車で帰ります。
明日の朝は管理人は仕事がないので彼女を家まで送って行きました、途中で猫と戯れてたのは余計でしたね…。
家まで送り届けて新板橋駅へ、3本後の東急車は朝に乗った編成なので今晩は大人しく都営車で帰ることにします。
6300型のIGBT車ということで面白みは全くありませんでしたが、新板橋から座れたのでよかったです。
帰宅は22時過ぎで、晩ご飯はペペロンチーノを作りました。
食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
今日からボディーソープが新しくなりました、今までのさっぱり系の香りから甘い香りに変えました。
顔の方はだいぶ手を入れてるので潤ってきているんですが、一方で指の乾燥が深刻さを増しています。
皮がむけてまっかっかになってます、身体のどこかしらが悲鳴をあげてるみたいで嫌ですねー。
今月の間に体調を万全にして4月を迎えたいものです、体調管理に気をつけて1ヶ月を過ごそうと思います。