続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

2日続けてなんでこんなに遅い更新になるんだか…。
それもこれもゼミのせいですよ、鬼畜な鬼畜なゼミのせい。
ディベート大会の結果も含めて、簡単にお伝えしますね。

昨日の記事の更新のあと、原稿の準備と経済地理学のレポートのせいで寝たのは1時半。
今朝起きたのが7時半なので、金曜日だというのに6時間しか寝てないんですよ…。
物凄い寝不足の中、朝ご飯を食べて支度をしたら学校へ。
金曜日の授業は今日で終わりの授業があります、1時間目はその例です。
2回続けて講演会でしたが、今日は教授による授業の総括です。
ようやく期末レポートの課題が示されましたが、量も少なく2週間の猶予があるのでなんとかなりそうです。
だからといって後回しにすることなく早めにやろうと思います、そもそも社会福祉論は未だに手をつけてないんですが。
2時間目の経済地理学も今日が最後、期末試験というか小テストをやります。
持ち込みは不可ですが、普通に隣近所と相談しながら解答する始末。
ケータイで検索をかけたりとやりたい放題の試験でしたね、あんなグダグダでいいんでしょうか?
昼ご飯は学食で、とはいえ持ってきたカップ麺と購入したおにぎりが昼ご飯です。
3時間目の英会話も今日期末試験をやります、中間試験ほど準備をしてないのでかなり不安です。
30分ほどの自習時間のあと試験開始、試験時間は僅か15分。
まあ15分もいらないくらいで、終わったら教室を出ていってよいというスタイル。
14時から始まるゼミのディベートに普通に間に合いましたが、遅刻すると宣告したくらいなのでとりあえず10分延着でディベート会場へ。
作戦通り賛成後攻の立場、第2部が管理人の番なので第1部は普通に聞いてました。
しかし緊張で話が全く頭に入らない始末、なんか面白いことを言っても全く気づきませんでした。
40分ほどで第1部が終了、休憩を挟んで管理人の第2部です。
もともと管理人は反対の立場で原稿を作ってたので、賛成で意見を言うのが非常につらく。
自分で何を言ってるんだかよく分からない部分もありました、やたら資料を落とすし…。
緊張が目に見えてわかっちゃうのは残念というか情けないというか。
自分の部が終わったときには燃え尽きて炭になった感じ、一気に力が抜けました。
第3部なんか緊張がとれたせいで眠気Max、起きているのが精一杯でやっぱり話が頭に入らない。
勝ち負けの判定は審査員と4年生の先輩が行います、審査中は別室待機。
いよいよ判決の時がきました、別に来年もあるので負けてもいいですけど…。
そう思ってたら見事勝利、しかも結構な好評価ではありませんか。
MVPはどうなるかな~と思ったら、第1部の勝者と意見が真っ二つに。
4対5で…管理人たちのチームがMVPに輝きました☆
これには驚きました、ただ賞状1枚くれるだけというへぼさ。
なんか不完全燃焼なMVPになりました、挨拶もさせられてかえって大変でした。
そこから大急ぎで家に帰って飲み会会場に向かいます、バスが遅れてたら遅刻するところでした。
飲み会がなんだかんだ言ってスタートしましたけど、食べ物が全然来ない。
それまで1人1人今年の総括をしろとか…料理がきても食べられない始末。
やはりいい加減なんですよね、気分がいいものではありません。
3時間コースという長いコースで帰るに帰れない、結局22時半にようやくお開きになりました。
誰が2次会なんて行くもんですか、速攻で帰途につきます。
しかし時間が時間で運転間隔が空き、結局終バスという。
行きは会場である北浦和に直でしたが、帰りは一度大宮に出たのでなおさらです。
大宮に出たのには意味があって、2月のシフトを取りに行ってきたわけです。
シャワーを浴びると眠くなるので、そうなる前に記事を打ってます。
6時間もすれば家族が来るんですよね、部屋の掃除をしないと…。
結局早く寝たいのに、早く寝れない悲しさ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「金曜日の夜は電車やバスが混むからムカつく」
という人は絶対クリックしましょう。