続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/27

何日ぶりのパソコンからの更新でしょうか。
パソコンの故障によってケータイからの更新が続いたことはありましたが、それ以外の理由でこれほどケータイからの更新が続いたことはあまりないんではないでしょうか。
夜の部のバイトに出る日が多かったからですが、1週間ほどお休みしていたせいで今月のお給料はいつもの半分くらいになりそうです…。
その一方で12月が迫ってきてます、忘年会とか出費のかさむ時期が近づいてます。
どうやって乗り切るものかと既に頭が痛くなります、あぁもうやだ。
現実逃避をしたい衝動に駆られつつ、本日の振り返りにまいります。

週の前半を新潟で過ごしていただけに、曜日感覚がずれまくりです。
今日は金曜日なんですね、平日において唯一ゆっくり寝ていられる日であります。
平日に8時間寝れるというのは画期的です、それでも眠いんですけど。
昨日の晩に洗濯機のタイマーをかけときました、洗濯が終わる7時半に起床です。
先に洗濯物を干します、天気は良さそうですが乾くか微妙です…。
冬はとにかく日当たりが悪い、本気で引っ越しを考えてます。
今日も21時10分に更新しようと思ってたんですが、遅れたのは物件を見てたからなんですねー。
希望としては日当たりが良くて、学校にも駅への利便性がいい物件がいいんですが…。
そんなに都合よく見つかりませんね、あっても予算を軽くオーバーする物件ばかり。
管理人の引っ越しは夢物語で終わってしまうんでしょうか…。
それはとにかく朝ご飯を食べ、着替えて大学に向かいます。

本日のトップバッターは環境教育論です、学校の都合で今日は教室変更がかかってます。
いつもの大講堂ではなく、一般的な教室での授業です。
なので映像は使わずに紙媒体、本の抜粋を大量に配られました。
案の定管理人は斜め読みでずんずん読み進め、適当に感想を書いて提出。
ゼミの課題を提出してから2時限目である経済地理学の教室へ。
前回に懲りずに出席簿を回すのが遅い教授、挙句の果てに紙に書いて提出すればいいとかどーゆーことでしょう。
そんないい加減なものでいいんでしょうか、別に出席点を考慮してくれるわけではないようなのでいいんでしょうね。
管理人は火曜日に欠席した分の授業のノートを写すのに勤しんでました、終わってからは音楽鑑賞。
話なんてそっちのけでした、出席をとるのが遅れたので授業終了も5分延。

おかげで学食のテーブルはすべて埋まってしまってます、仕方ないので空き教室で食べることに。
今日もお弁当を作ってないので昼ご飯を購入します、昼としては珍しくパンを食べることに。
食べ終えたらまた移動、続いては英会話の授業です。
今回から新たなテーマになりました、GPSとかについてです。
なんでこんなテーマにしたのかが疑問です、もっと簡単なテーマにしてくれればいいのに。
続いてが本日のトリであるゼミです、先週が休講だったので2週間ぶりです。
当然連絡事項も多く、課題の発表に入ったのは開始から1時間が経過してからでした。
そもそも来週に1年生のゼミ見学、翌週は新入生の面接をやるそうで。
管理人たちは2年生になって4月中にありましたが、問題がありすぎてこの時期になったそうで。
とにかく管理人たちの学年はモルモット的要素が強いです…。
面接の次の週が金曜の授業の最後になります、そんな日にフィールドワークとか嫌がらせですか。
しかもそのまま打ち上げなんですって…涙が出そうです。
ただしそのおかげで12月はゼミの課題が出ないという素晴らしさ、少しは気分が楽になります。
とにかくそんな連絡のおかげで1時間潰れ、ようやく本題に入ります。
今回の課題はある世論調査の記事を読んで、自分の考えをまとめるというもの。
よりによって発表のトップバッターが管理人、少しばかり緊張します…。
ひととおり発表を終えてから休憩、既に17時を過ぎてます。
ゼミの開始が14時40分からなので…2時間半ぶっ通しです。
ゼミの本来の終了時刻は17時50分ですが、そんな時間に終わるはずもなく。
結局解散になったのは19時10分でした、遅すぎです。

ファ○マに行って晩ご飯に食べるおにぎりを買って帰ります、家に着いたのは19時半。
洗濯物を取り込んでみますが…冷え切ってるのか湿ってるのかよく分かりませんで。
乾燥機をかけに行く気力はなく、暖房をつけて乾かすことにしました。
晩ご飯はカップ麺と先ほど買ったおにぎりです。
シャワーを浴びてからパソコンを起動しました。

さてさて…明日はまたもや出張であります。
行先は久喜、前回の東鷲宮に比べれば近いですが微妙ですね。
夜は夜で中野邸にお泊りです、またもケータイからの更新が確定…。
課題がないからこそお気楽ですが、本気で年末までの課題をやらないと…そろそろまずいですね。
やっぱり現実逃避をしたい管理人でした。
明日の支度をしないと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
東武線において日中の久喜での強制乗り換えは面倒なので、半蔵門線からの急行は舘林行きにしたい」
という人は絶対クリックしましょう。