続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨晩探していたメモ書きは無事に見つかりましたが、今度はチョ○ボールの銀のエンゼルが1枚行方不明…。
紛失再発行というより買い直しですね、また大学生協にお金を落とす羽目になりますね。
昨日少し掃除をしていたんですが、まさかの今週末に家族が上京してくるとのことでさらに掃除をしないといけません…。
少し昨日のうちに手をつけておいてよかったですね、それでもまだやるべきことは山積みです。
大量の雑誌をどうするか、買い過ぎた余計な品々をどう収納するかが悩みどころです。
ということでせっかく時間があるのでDVDを見ながら息抜きを…というのは無理そうですね。
そろそろ今日の振り返りに行きましょうか、掃除の時間を確保したいですし。

今朝は7時半まで寝ていられる日です、学校に行く日で唯一起きるのが遅い日。
普段より2時間ほど睡眠時間が長いはずなんですが、眠気は相変わらずです。
2時間くらい長く寝たんじゃ駄目なんですかね、あとどれくらい睡眠時間を確保すればいいんだか。
毛布にくるまったまま朝ご飯、バターロールを食べます。
飲み物を飲んで胃に流し込み、着替えて支度を整えます。
昨日のうちにお弁当を作っておきました、今日はチャーハンです。
雨が心配ですが、帰りに歩いて帰るほうが嫌なので自転車で大学へ。
今シーズン初めてマフラーをしていきます、今朝は冷え込みがきつかったですねー。

1時間目は環境教育論です、週に一度のバイト仲間だった友人と受ける授業。
私語が響くので話をそんなにすることができないのが難点、その前にお互い眠いという…。
「生徒の参加を促す授業」をコンセプトに授業を展開する教授、おかげでこちとら寝れません。
今日もプロジェクターを使っての授業、その辺の記憶はあまりありません…。
感想を書くのが面倒なんですよね、今日は「黒板の字が小さい」と文句を書いておきました。
移動時間中にゼミの課題を提出して次の教室へ。
2時間目は経済地理学、先週の続きでアメリカの民主主義についての講義から。
教授が一方的に話すだけなので先ほどと180°違って生徒は受け身、受け身もとらずに寝てました。
後半は大統領選挙の話に、ゼミで選挙の話題をしているだけに少し話を聞こうと努力しましたが…。
配られたレジュメの印刷が潰れてて解読できません、なので聞くのを断念しまた睡眠。
昼休みは食堂でいただきます、チャーハンとあとはワンタンスープを食べました。

午後の授業です、3時間目は英会話。
いつものように課題のプリントが配られ、半分ほどの時間で解答してあとはグループワークで答え合わせ。
今日は勘が冴えててキーポイントが押さえられてました、こんなこともあるんですねー。
一緒のグループだった女子の言動に大いに笑わせてもらいました。
変なことを言わなければもっといいのになぁ~と…いやいや、何を考えてるんだか。
よりによって来週中間試験なんですって、少し勉強しときますかね。
ヒントもあると言ってましたし、前期にもこの時間の講義をとってた人が言うにはそんなに難しくなさそうですが…。
それで死んだのが前期の英会話でした、後期くらいまともな成績をとりたいですし。
ちなみにウェブページで成績をチェックできるんですよね、現在91点。
この調子でもっと高得点を狙いたいところですね☆
4・5時限目はゼミです、先週休んだだけに行きづらい。
いざ行ってみるとやけに少ない、今回は4人が風邪やらインフルエンザやらでお休みだとか。
先週も管理人以外に休みがいたようす、複数人いるなら安心です。
教授も具合が悪いとか言って早く終わらせようとするんですが、結局無駄話とかが多くて解散になったのは18時。
それでも従来のゼミに比べれば早いですがね、時間どおりに終わったと言っても過言ではないですし。
隣にある図書館にパトカーと救急車が来てたのが気になるんですが…。
もう少し終わるのが早ければ雨にうたれずに済んだんですがね、18時20分くらいに帰宅。

雨にぬれたのもあって暖房をつけて温まってから台所回りの掃除を。
ゴミをまとめるだけでずいぶんさっぱりしました、気付いたら1時間ほど経ってたので晩ご飯に。
カップラーメンと弁当箱に詰めきれなかったチャーハンで晩ご飯です。
食器を洗ってシャワーを浴びました、そしてパソコンの電源を入れました。

それにしても来週のゼミが休講で確定した模様、おかげで夕方の電車で新潟に向かうことが決定です。
また七面倒な課題が出ました、できれば帰省前に終わらせたいところです。
でも週末は2日ともバイトで、明日は特に半日拘束ですし…。
明後日は暇でも家族が午前中に来たと思えば、午後は原付の修理に行かないといけないですし。
そういえばケータイが修理から返ってきたとか、やけに早いですねー。
リニューアル工事を受けて戻ってくるケータイ、どう綺麗になって戻ってくるんだか。
とりあえず今は現実に向き合って、部屋の掃除に全力を尽くします。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「取り立てて急いでやるものもないので、今晩はDVDを見てまったり」
という人は絶対クリックしましょう。