続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

気付けば2週間後の今日から後期が始まるんですねー。
夏休みがいつまでも続けばいいなと、毎年書いてる気がする管理人です。
まぁどうせ来年も書くと思いますけどねー。
さて、明日から3連休という人も多いかと思います。
まだ夏休み期間の管理人にとっては、あまり得しない連休です。
でも遊ぶ予定もあるし楽しく過ごせるんじゃないかなーと思っております。
前置きが長くなりました、そろそろ今日の振り返りを。

今朝はまた5時起きです、起きてもまだ部屋の空気がひんやり。
窓を開けなくても涼しいですしね、外はさぞ涼しいんでしょう。
ぬぼーっとしながらテレビを見つつ朝ご飯、昨日買い足したゼリーです。
食べ終わって着替え、支度が済めば出発します。
今朝は昨日の反省を生かし、薄手の長袖シャツを着ていきます。
案の定外は肌寒いくらいです、今日は若干早くバスがきました。
新都心行きでやって来たのはブザー更新のNバスです、ここ数日いつもと違うバスばかり。
北浦和行き・与野本町行きの始バスともすれ違いますが、ついにこちらも普段のバスと違うやつで。
車検でも通してるんですかね、いつかまた戻って来るんでしょうか。
そんなことを考えてたら新都心駅に到着、20分かかりませんでした。
最速記録を打ち立てたかもしれません、あけぼのの通過を余裕で見れましたし。
高崎行きに乗り込んで大宮まで移動、今日は遅番勤務です。
昨日預かった仕事を統括すなわち頑固者に丸投げし、あとはリラックスタイム。
まぁ今日はあまり話せる友人がいませんで…騒がしい奴とかやたら話に割り込んでくる奴とかがいましたし。
そんな話に割り込んでくる奴とまぁ仕事の出来る後輩と3人で勤務に出ます。
今朝も平和で何事もなく終了しました、いいことです。
頑固者に騒がしい奴…なにかと面倒な奴だらけだし早く帰りましょう。
9時に控室を後にし、さいたま新都心まで移動。
ちょうどすれ違った回送が小山のE231系トップナンバーでした、写真撮りたかった…。
新都心からバスです、今度はブザー更新のOバス。

10時前に一時帰宅、こんな時間に帰ってきたのも久しぶりです。
バスで寝過ごしそうになったくらいなので眠い様子、ということで1時間ほどお昼寝を。
眠りが浅かった気もしますが、起きたらすっきりしました☆
ちょっと買い物に行く必要を思い出したので、原付でドラッグストアへ。
買い物を済ませて帰ってきたらお昼の時間、今日のお昼はアラビアータとわかめスープ。
お湯を沸かす間に筋トレをするのは忘れません、涼しくてあまり汗をかかずに済みました。
食べ終えて食器を洗ったら一服、じきにバスがあります。
平日の日中は40分に1本しか来ない与野本町行きで出発です、駅まで10分ほど。
まだまだ時間があるので時間を潰します、埼京線の快速で南下。
赤羽駅で下車、南口側に出たら新しい指定席券売機が置いてあるんですねー☆
それをぽちぽち構い、バス乗り場をぶらぶらしたりして時間を潰します。
待ち合わせ15分前に赤羽から電車に乗り、待ち合わせの駅へ。
彼女も早めに来てくれて、ホームに上がったらちょうど大宮行きが。
最初こそ赤羽で乗り換えて…と思ってましたが、そのまま京浜で北上。
勤務開始30分前に到着、今日はお互い15時から接客のお仕事です。
誰もいない控室で着替えて、点呼を受けたら勤務開始。
日中から3連休前の金曜日というのもあり、かなり混んでいます。
もう皆誰しもが目の回る忙しさで、今日ばっかりは管理人もぼけーとはしていられない。
ちなみに社員さんは相性の悪い人はいなくて至って平和です。
というか日曜日も一緒だった社員さんが髪の毛をばっさり切ってて、印象が一変。
まるで別人なようです、やはりショートヘアーは破壊力抜群だと改めて感じました。
まあそれに見惚れてる余裕はなく、ひたすら接客のお仕事ばかりでしたが。
17時から勤務のバイトさんは仲良しの後輩、こんなに混んでるのに休憩に行っていいのかなーとも。
しかし休まないとやってられないのでちゃんと休憩はもらいましたけどね。
社員さんの休憩室で一緒に休ませてもらいます、今日の控室にはろくな人間がいないので…。
何と言っても頑固者がいますしね、話にならない。
少し休憩返上で勤務に戻ります、案の定後輩も目が回ってますし。
自分の本来のお仕事は波があるので…静かな時はお手伝い。
そんなこんだで勤務があっという間に終わりました、金曜日の夜は接客勤務に入らないほうが身のためですね。

身も心も疲れ果ててますが、今日はとっとと帰ります。
まぁ頑固者が戻ってくる前に帰りましょう、というか彼女とお帰りですし。
着替えてダ〇エーで待ち合わせ、晩ご飯を買って帰ります。
始発の埼京線与野本町まで行くも、さすがに1分で乗り換えは無理でした。
20分待って21時のバスで帰宅、ブザーの嬉しいOバスでした。

30分ほど前に帰ってきて晩ご飯タイム、食べ終えて一息ついております。
明日は夕方からお仕事です、また頑固者がいて行く気が失せますが…。
まぁお金は欲しいですしね、頑張りますか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「好みはロングヘアーより断然ショートヘアー!」
という人は絶対クリックしましょう。