続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

うんまぁ普通の土曜日といったところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日も今日とて家路の真っ只中の管理人です、皆さんこんばんわ。
早く家に帰って手抜きディナーを食べないと…空腹で死にそう。
そんな最後の気力を振り絞って、今日の振り返りに参ります。

土曜日にしては早起き8時の起床、寝た気がしません…。
土日は10時間以上寝ないと気が済まないだけに、眠く感じるんですよねー。
頭のスイッチが完全に入らない中朝ご飯をば、いつもの果物ゼリーです。
食べ終えたらぼちぼち支度をしていきます、午前中はお買い物で午後はお出かけです。
なんだか大宮に彼女御用達のお店がオープンするとかで、そこに行くことになってます。
9時頃から並んで待ってる、と言ってたのに9時前に来たメールが「これから出るー」とのこと。
管理人は10時頃に着くように行くつもり、これじゃ時間的に大差ない気が…。
とりあえず乗るつもりだった9時半前のさいたま新都心行きバスに乗ります、よりによって旧型Oバス…。
道も混んでないし、客がそんなに多い訳でもないのに30分くらいかりました。
今日は土日ダイヤなのでアーバンの通過が見れず残念、その後の前橋行きで大宮へ。
E231系10両の前橋行き、こんな時間帯にも走ってるんですねー。
寄り道しないで彼女が待っているお店へ、まだ開店前で人が並んでます。
こーゆー時に限ってP〇Pを持ってき忘れました、なのでおしゃべりして時間を潰します。
11時にお店がオープンした途端…店内は一種の戦争状態になりました。
女同士の厳しい戦いです、中に何人か男も混じってましたが。
人がごった返してる店内でもなんとか欲しい品を見つけてお買い上げ。
管理人の定期券1.5倍分を一気に使いました、すごいですねー。
管理人の1ヶ月分の支払い容量を簡単にオーバーしてます。
他にすごいのはレジの混雑、あまりに時間がかかりそうなので管理人は店外で実家に電話。
15分ほど話してたのにまだレジにたどり着いてません、結果的にお店には1時間いた計算に。

ということは12時を過ぎてます、出掛ける前に腹ごしらえを。
16日でマ〇クの月見バーガーは終わるんですかね、早過ぎじゃないですか?
なにかと疑問があります、そんなマ〇クで月見バーガーで昼ご飯。
食べ終わったら湘南新宿ラインで南下します、午後の行き先は中野です。
新宿まで立ちっぱなし、かといってG車を使うのも癪ですしね。
新宿からは中央線、13時半前に中野に到着です。
行き先はブロードウェイ、中野邸に行くと時々行きますね。
サンモールを抜けブロードウェイの中へ、かわったお店がたくさん。
だいたいいつもせかせか見て回るので、こうして見たいお店をじっくり見るのは初めてかも。
見てるだけで結構楽しめました、少しだけ童心にかえったかもです。
しかし大宮で買い物をしてきてるので何か買うわけでもない、1時間ほどで手持無沙汰になっちゃいました。
中野と言えば中野邸、犬と戯れるのも一興ですがどうやら出掛けてるようで。
そうなると行き場がないので、管理人の家に帰ることにします。
飯田橋での急病人対応とかで東西線以外遅延が発生、特に快速線は大混雑。
そんなこんだ電車に乗るのはやだ、そうなるとやはり東西線でしょう。
快速東葉勝田台行き、2000系に乗って飯田橋まで行きます。
中央線の遅延なんぞもろともしません、飯田橋南北線乗り換え。
メトロ9000系の4次車といったところですかね、最近ドアエンジンが変わったようで面白い。
王子で京浜東北線に乗り換えるんですが、王子ですれ違ったのが5080系でした。
やたら王子で乗り換えようとすると反対方向に珍しい電車が来ます、毎度迷惑な話。
接続が悪く次の電車は南浦和止まり、10分近く待たされてようやく来た大宮行きで北浦和へ。
北浦和からはバスです、ブザー更新のOバス。
一時帰宅は16時半前です、2人して歩き疲れました。
デザートに果物ゼリーを食べ、しばしベットで横になります。
もう身体も痛いし、横になってればすぐにでも寝れそうな感じですが…。
そうは問屋が卸しませんで…以下略。
 
時は19時半過ぎ、ずいぶん時間がたってしまいましたねー。
帰る用意をして家を出ます、今回は管理人も家まで送っていきますよ。
速足でバス停まで行き北浦和行きバスに乗車、ブザー更新のNバスですね。
せかせか来たので汗びっしょり、クーラーの冷気が涼しいです。
駅についてコンコースを歩いてたら南行電車が、5分後の電車確定です。
最寄駅に着いたのが21時前、荷物もあるしバスがあるなら乗りたいところ。
調べたらちょうど5分後にあることが判明、乗らない手はありません。
環境定期券制度で100円で乗れるのはありがたいですね、前乗りのバスはやはり慣れません。
バスが中型なのが嫌がらせ、シートピッチが狭いったらまぁ…。
こうも荷物が多いときは困りもののバスでした、降りるバス停もすぐですし。
21時過ぎに駅に戻る終バスがあります、駅まで歩いてれば時間もかかるし乗ってしまいたい。
なので今回は家には上がらず玄関でお別れをし、再びバス停へ。
今度のバスが大型のブザーのうれしいNバスでした、埼玉でも見かけるタイプのバスですね。
往復30分ほどで済みました、大宮行きもすぐ来るし座れるしラッキー。
赤羽で中電に乗り換える気にはならず、そのまま座って北浦和まで来ました。
22時発のバスに乗るべく発車待ちです、晩ご飯用のおにぎりは買ってきました。
お腹すきました、でも食事の前に筋トレしないと…。
今晩は早く寝たいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近親の作る料理が手抜きで困る」
という人は絶対クリックしましょう。